MAKE UP

【40代から始めるスポーツ③】全身を燃やす!【キックボクシング】で憧れの腹筋をもう一度

東京オリンピック開催に向け、40代から何か新しくスポーツを始めたい方も多いはず。本業とは別に真剣にスポーツに取り組んでいる40代美女たちに美容法とともに魅力を聞きました!

現役世界チャンピオン仕込みのキックを身につけ腹筋が割れました

キャリアマナー講師をしており、真面目で上品なイメージとキックボクシングという格闘技とのギャップが、受講生の心を摑めたりもするんです。自己紹介でキックボクシングの話をして場を和ませます。
夫と息子が極真空手を習うのを見て、私も強くなりたいと思いキックボクシングを開始。伊原道場では現役の世界チャンピオンが直接指導してくださるので気分が上がります。時には厳しく時には優しく、全身の筋肉を使うフォームが身につきました。

●キックボクシングとは?
キックボクシングはタイの「ムエタイ」を基に作られた日本発祥の格闘技。男性はもちろんですが、ストレス発散目的の他、代謝を上げて太りにくくし、健康的な美しさを手に入れたいと考える美意識の高い女性の間で大流行しています。

頼れるトレーナーと仲良しジム友達

最初は下手だったキックやパンチも、スパルタ指導を経て強烈に。(撮影協力/伊原道場 ☎03-3461-4258)

格闘技だからバッチリメークで闘志を燃やします

アブンダンティアのコスメは汗に強く崩れず優秀。ファンデは重ねづけできるのでメーク直しにGOOD。アイシャドウはブラウン系で目元に陰影を。美しさと強さを前面に出して自分自身を鼓舞します。

2020年『美ST』5月号掲載
撮影/吉澤健太、オノデラカズオ、長谷川 梓、河野 望 ヘア・メーク/遠藤康弘、七瀬綾香(ともに_TREE)、大山美智 取材/中田ゆき、山田正美 編集/佐々木 遼

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代から始めるスポーツ③】全身を燃やす!【キックボクシング】で憧れの腹筋をもう一度

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT