MAKE UP

【40代から始めるスポーツ⑤】国内外で大人気!リラックス効果抜群【SUP】で心も体幹も整います

東京オリンピック開催に向け、40代から何か新しくスポーツを始めたい方も多いはず。本業とは別に真剣にスポーツに取り組んでいる40代美女たちに美容法とともに魅力を聞きました!

SUPから見る景色が最高の美容。肌ツヤ絶好調です

吉祥寺と三鷹の間で『cafe 海猫山猫』を経営しています。旬のお野菜を中心にメニュー作りから料理まで、すべて一人でこなしています。平日はカフェのお仕事で忙しくしているので、週末は海の上でSUPに癒されています。

平日は東京でカフェを経営しているので、週末は都会の喧騒から離れて葉山へ。逗子駅に降りた瞬間、潮の香りに心が躍ります。青い海と潮風が心地よく、2〜3時間あっという間に過ぎてしまうんです。SUPは全身の体幹が鍛えられバランス感覚も養われるため、疲れにくくなりました。また、海で過ごしているとタラソテラピ ー効果なのか気分がリラックスし、翌日は肌がしっとりします。

●SUP(スタンドアップパドルサーフィン)とは?
SUPは専用のサーフボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら水上をサイクリングするように自由に移動するアクティビティーです。ボートとオールさえあれば海、川、湖など場所を問わず楽しめ、サーフィンより浮力の高い構造のボートも安定感があるため、初心者でもトライしやすいのが特徴です。

毎週末の海通いでみるみる上達

最初はボードに立つことも困難でしたが、今ではボランティアで子供を指導することも。(撮影協力/HAYAMA OCEAN SPORTS)

面倒なアフターサンケアは手軽に済ませる

海外旅行で購入したアフターサンケアのアロエジェルは日焼けしたお肌にたっぷり塗って鎮静化させます。お気に入りのヘアオイルは髪の内部まで浸透ししっとり艶やかな髪を維持します。抜け毛防止成分配合なのも嬉しい。

日焼け止めを塗り直すのでノーファンデです

日焼け止めの上にUV効果のあるm.m.mの下地、ETVOSのコンシーラーを。ランコムのマスカラやキングダムのアイライナーはWP。ケイトのアイブロウの上にインテグレートの眉マスカラをON。WELEDAのリップは唇修復用に。

2020年『美ST』5月号掲載
撮影/吉澤健太、オノデラカズオ、長谷川 梓、河野 望 ヘア・メーク/遠藤康弘、七瀬綾香(ともに_TREE)、大山美智 取材/中田ゆき、山田正美 編集/佐々木 遼

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代から始めるスポーツ⑤】国内外で大人気!リラックス効果抜群【SUP】で心も体幹も整います

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと