【40代から始めるスポーツ⑥】自然とメリハリ体型に【チアダンス】は大人だって楽しい!

東京オリンピック開催に向け、40代から何か新しくスポーツを始めたい方も多いはず。本業とは別に真剣にスポーツに取り組んでいる40代美女たちに美容法とともに魅力を聞きました!

剛と軟を併せ持ったしなやかな身体が手に入ります

下川さやかさん(40歳)チアダンスインストラクター
高校時代に出合ったチアダンスにのめり込み、オーディションを受けるために渡米。帰国後、オールスターチームで全米1位に。現在は川崎でスクールを主宰。レッスンの他にイベントも開催しています。
とびきりの笑顔で頭の先から爪先まで意識を集中してダイナミックに踊れば、自然とそれに見合った身体に。ダンスだけでなく礼儀やマナー、品位も問われるスポーツなので、指導者として社会に貢献できるような人材を育てていくことを意識しています。
全身を使うので、抜群の柔軟性とパワフルな筋肉の両方が鍛えられて、背中もバッチリ。
●チアダンスとは?
アメリカ発祥のスポーツ。競技者の輝く笑顔、迫力ある演技、華やかなコスチュームなどで観るものを楽しませ元気を与えます。ダンス技術や振付構成、チームの一体感や表現力などが採点の対象。年齢層は幅広くそれぞれの年齢にあった楽しみ方ができます。

オーディションで合格してチアリーダーに

在米時代、唯一のアジア人として選ばれてNBAの下部組織サマープロリーグ専属チアリーダー・SPL Girlsに所属。

くっきりアイとつやつやリップで華やかに

ランコムの口紅とYSLのリップを重ね、発色良くウォータリーでつややか唇に。まつ毛はDiorのマキシマイザーとオペラのマスカラでパンダ目防止。時短のために5役を兼ね備えたFANCLのBBを。
2020年『美ST』5月号掲載
撮影/吉澤健太、オノデラカズオ、長谷川 梓、河野 望 ヘア・メーク/遠藤康弘、七瀬綾香(ともに_TREE)、大山美智 取材/中田ゆき、山田正美 編集/佐々木 遼