サンダル履く準備はできてる?冷え症も治る【かかとケア】

足裏は健康と美のバロメーター。角質が厚く、ガサガサな足裏では、冷えも倍増。足裏マッサージを毎日の習慣にし、全身の血流をアップさせましょう!

健康な人は足の裏がふわふわ。フットケアで全身血流UP

フットグルーマーグラン® ¥8,300(サンパック)
冷房による冷えが気になる季節です。冷えの原因のひとつは足裏の厚い角質。フットグルーマーグランは、足裏をマッサージする足磨き。ブラシの先端に、特許をもつ研磨力の高いスクラブ剤がコーティングされているため、古い角質を優しく少しずつ除去していきます。足磨きを続けることで足先の毛細血管が健常化、血行が促進されていきます。ブラシは、しなやかなエラストマー素材なため、足裏全体に優しくフィット。気持ちのいい使用感で、足が軽くなった、気分がスッキリしたと リラックス効果も。また、AI研究者で脳の研究をしている黒川伊保子先生も足裏に刺激を与える足裏マッサージは脳にも刺激を与えるとコメントしています。色は3色の展開です。健康と美容のために、フットグルーマーグランを使って、足裏ツルツル、血流促進、スッキリ爽快な気分を味わいませんか?

\色は選べる3色展開

角質が除去されツルツルかかとに!

Before
After
特許ブラシの研磨力により、足裏、側面、指の間の古い角質が除去され、足裏がツルツルに。足の臭いも軽減。※毎日1分の使用で20日間使用。

毛細血管が復活、血流アップ!

「足の健康」の第一人者、阿久根英昭教授の実証実験によると、4週間の使用で足裏から膝下までの血行が促進し、体表面温度の上昇も確認。

ポイント1:特許技術で角質も臭いも除去

1,456本の先端約10mmを特許技術によるスクラブ剤でコーティング。 足裏全体が美しく改善されます。

ポイント2:使い方は簡単。お風呂で石鹸かボディソープを

お湯をかけた本体に少し濡らした固形石鹸を、優しくこすりつけます。足を前後に動かすと泡立ちよく洗えます。液体のボディソープも使えます。

ポイント3:191個の吸盤で使用時もずれにくい!

吸盤は吸着力が強く、床の素材によりますが、前後運動でもずれません。フックに掛けて水切れよく保管できます。

奇跡の56歳、健康オタクのライター楠沢も絶賛

使い始めて10カ月。足指を広げて前後に動かしているととても気持ちがよく、足の疲れが取れます。ガサガサだった足裏はツルツルになり、足の冷えも気にならなくなりました。私にとって健康と美容のための必需品となっています。
美STライター 楠沢順子(56歳)

2020年『美ST』2月号掲載
撮影/大瀬智和、Kevin Chan 取材/楠沢順子 編集/桐野安子