SKINCARE

ダウンタイムなし!気になる美容医療ランキングBEST4

「ノーダウンタイム」治療しかヒットしない、残らない。過去に遡ると、フェイスリフト、さまざまなスレッド、肌を入れ替える激しいフラクショナルレーザーまで、ダウンタイム必須のアグレッシブな治療を紹介してきた「美ST」ですが、今回このリアルな声に衝撃を受けたのは言うまでもなし。「ダウンタイムを我慢してまで、美容医療はやるもんじゃない」と愛読者であるビューティエキスパートの皆様が「気になる」施術はこの4つでした。

[1位] M22

他機種で不可能だったシミもM22が解消してくれた’15年は、日本中からシミが消えた! M22特集の美ST11月号シミ特集号の売上も大幅アップ。来年もM22ブームはますますブレイク。

[第2位] ボトックス&ヒアルロン酸

特にボトックス治療が定番化。また、眉間のシワやクマなどマイナス要因を改善することが、マナーとして受け入れられる時代に。ボトックスビスタ大キャンペーンの影響あり?

[第3位] エンディメッドプロ・マルチ

寝られるほど快適なのに、コラーゲン産生効果は期待以上。スレッドとの合わせ技で継続する上級者は、シナジー効果で加齢もストップ。更にパワーアップする’16年が楽しみ。

[第4位] 埋没

一番人気は鈴木芳郎先生の雑巾縫い。12月号で掲載後、オペ分野としては異例の反響。瞼を裏返さない、コンタクト装着のままオペOK、最小限のダウンタイムがヒットの理由。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ダウンタイムなし!気になる美容医療ランキングBEST4

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT