PEOPLE

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ①ジュジュ化粧品

2016年10月12日(水)六本木ヒルズアリーナで開催された第7回国民的美魔女コンテスト。当日は秋晴れのなか「美魔女フェス」として会場にはキレイになれるブースが出展。たくさんの方々で賑わいました。今回出展していただいた10社のブースレポートを10回にわたってお送りします。

第1回 ジュジュ化粧品

 

 

 

ブースではTEAM美魔女の上田美穂さん(左)と上原ひとみさん(右)のかわいいコンビがジュジュ化粧品をスタッフさん交えてかわいくアピール❤

 

第1回目はジュジュ化粧品。ブースでは、ジュジュ化粧品を代表するコスメ、「マダムジュジュ」と、新商品「マダムジュジュ 恋する肌」の2種類のタッチ&トライが行われていました。

 

 

今回の美魔コンでも協賛いただいたジュジュ化粧品。
ピンク色の外観に、ブースの中に入るとこれでもか! と顔にクリームを真っ白に塗ったたくさんの女性の写真がズラリ。かなりのインパクトに思わず声が「おぉっ」と出てしまいます。

 

ジュジュ化粧品を代表するコスメ、その名も「マダムジュジュ」は1950年に発売されて今年で65周年のロングセラー商品。しかも値段も700円とプチプラなのも嬉しい。
紫色のパッケージを開けると、真っ白でパールがかった光沢のあるテクスチャー。おばあちゃんの鏡台のにおいを思わせるちょっとレトロな懐かしい香りが特徴です。

 

 

そして今回新たに若い世代向けに「マダムジュジュ 恋する肌」というピンク色のパッケージでエンジェルブーケの今っぽい香りが仲間入り。

 

マダムジュジュの使い方としてオススメしているマダムパック「これだけ塗り」のやりかたも教わりました。
やりかたはとっても簡単、手にマスカット大のクリームを2個分取り、躊躇なくしっかりと顔にまんべんなく塗るだけ。初めは顔がクリームの色で真っ白ですが、このクリーム、肌と同じ油分でできていて10分ほどすると肌に吸収されて消えてしまいます。このことからバニシング(vanish:消える・なくなる)クリームと呼ばれているんだとか!

しかもこんなに塗っているのにバニッシュした後は意外にもさらっとしていてべたつきゼロ。肌の保湿だけでなく、メークの下地にも、男性のひげ剃り後のアフターケアにも効果的だそう。

 

 

コンテストのステージではジュジュ化粧品のステージも。
TEAM美魔女6期生が「これだけ塗り」してステージに登場! シュールながらとても面白いステージでした。

 

 

 

取材・文/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ①ジュジュ化粧品

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT