PEOPLE

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ⑩三菱レイヨン・クリンスイ

2016年10月12日(水)六本木ヒルズアリーナで開催された第7回国民的美魔女コンテスト。当日は秋晴れのなか「美魔女フェス」として会場にはキレイになれるブースが出展。たくさんの方々で賑わいました。今回出展していただいた10社のブースレポートを10回にわたってお送りします。

第10回 三菱レイヨン・クリンスイ

 

 

ブースレポート最終回です。ラストを飾るのは三菱レイヨン・クリンスイ。
水道水を軟水に変えるシャワーヘッド(ウォータークチュール ピュアシャワー)の商品デモと店頭販売が行われていました。

 

 

さらっさらの美髪で迎えてくれたのは、TEAM美魔女の井口はるこさん。このシャワーヘッドを使って2週間で、潤いのあるツヤツヤ髪になったそう! なんだかとっても効果がありそうです。

 

 

このシャワーヘッド、1回使い捨てのカードリッジを使用するごとにシャワーヘッド内に装着して使用します。そうすると、水道水が軟水に変わり、シャンプーの泡立ちが良くなって、頭皮の汚れまでしっかりと洗えるようになるそう。そして乾燥対策になるので、髪や肌の潤いがUPするんですって!

 

 

 

ピンポン玉サイズのカードリッジは毎回使い捨て、というところに何だかもったいなさや、継続できなさそう……という不安を感じましたが、カードリッジは1個約400円で、入浴剤1回分、と思うと続けられそう。

 

 

ブースの正面ではカードリッジ有りの軟水(左奥)と、カードリッジなしの普通の水道水(左)のシャワーヘッドが。実際に水がどう変化するか、触って体験できます。軟水のほうが何となくやわらかい印象。

 

ブースではシャワーヘッド本体とカードリッジ10個のセット、カードリッジ10個だけのセットを会場価格で特別販売。しかもいずれかのSNSに投稿するだけで、さらにディスカウントされるお得な販売もしていました。

 

 

取材・文/山本美波

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ⑩三菱レイヨン・クリンスイ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT