体型がみるみる変わる【バニトレ】で滝汗ヒップアップダイエット

韓国で大人気のフィットネスインストラクターバベバニさんの「バニトレ」。一緒に踊るだけで全身滝汗、みるみる痩せやすい体に。美ST読者も1日1回踊るだけで体型が変わっていきました。

「たった14分全身ヤセ有酸素運動」を1日1回踊るだけ。韓国で大人気の「宅トレ」で滝汗エクササイズ

有酸素運動と筋トレを組み合わせたトレーニング。全身の大きな筋肉を鍛える効果があるので脂肪燃焼がしやすくなり日常生活をしていても痩せやすい体になるという嬉しいメソッド。「たった14分全身ヤセ有酸素運動14分」にチャレンジ。
フォロワー51万人のパワー・フィットネス・インスタグラマーのバベバニさん。数分間で滝のような汗が出ると噂。マンション住まいでも音を立てずにできるのも人気の理由。

腰を落としてクロスジャンプスクワット

足を広げて立ち、腰を落とします。手を腰に当ててつま先は外側に。ジャンプして右足を前に出し腰を落として着地、またジャンプして今度は左足を前に。10回繰り返す。

その場で走りながら腕をグルグル

両手を胸の前に持っていきグルグルと回します。内側回しを10回、外側回しを10回行います。背筋を伸ばして足は後ろに蹴るように。

片足を上げて頭の上で手をタッチ

頭の上で円を描きながら、片足を上げます。左右各10回行ったら、左右交互に10回行います。リズムに合わせて足の屈伸をしましょう。

2週間でヒップ12.2cm減!楽しく踊れるようになったら体重より体型に効果絶大!

体重 50.4kg→50.7kg
ヒップ マイナス12.2cm!
しばらく運動らしいことはしていなかったので、始める前は不安しかなかったです。1日目、寝る前に1回実施しましたが動きが激しくてついていけず……。気を取り直して翌日試してみたらバベバニさんに声かけしてもらえることに気づきちょっとやる気が。10日ほど過ぎた頃には体が軽くなりウォーキングもプラス。息も上がらずにできるようになってきて自分の体の変化に感動。12日目からは寝る前のストレッチも追加してバニトレも楽しく踊れるようになりました。2週間目にはお尻まわりがすっきりしてスカートもユルユルに。体重が変わらなくても体型の変化に大満足の結果です。(挑戦したのは……西尾美穂さん 42歳 会社員)
2020年『美ST』9月号掲載
撮影/楠 聖子 ヘア・メーク/大山美智、伊藤佳奈(Bliss) 取材/西岡直美 編集/長谷川 智