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ベストコスメの常連【クレ・ド・ポ ー ボーテ】がトップに君臨し続ける理由

clé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポ ー ボーテ)といえば誰もがいつかは手にしたいと憧れるラグジュアリーコスメ。資生堂の技術を集結させた別次元の品質で名品が絶えません。これからも今できる最高の技術・効果で化粧品の新たな未来を作り出していきます。

J BEAUTY 最高峰の宿命は期待を超え続けること

肌の綺麗な人に声をかけると高確率で10年来の熱烈な愛用者に出会う。「ここに頼れば間違いない」期待を一身に集め、日本だけでなく全世界で圧倒的No.1コスメブランドとして君臨するクレ・ド・ポー ボーテは、1982年に資生堂を象徴する最高峰ブランドとして発足しました。スキンケアアイテムを発表し、中でも当時破格の3万円のクリームが話題に。同年中にメークアイテムもデビューしました。失敗や妥協は許されないプレッシャーに晒されながら、先進的で価値のある商品を作り続ける、まさにエポックメイキングなブランドなのです。製品は日本を代表する資生堂の中でも天才と称される研究員をはじめ、世界トップレベルの技術を結集させており、他には真似できない自信に溢れています。『ラ・クレーム』や『ル・フォンドゥタン』もそうした技術あってこそ生まれた別次元の傑作。発売前は「そんな高い化粧品が売れるわけない」と揶揄されながらも使用者の絶賛の声が止まず大ヒットしたパイオニア。他ブランドが追随し、新しいジャンルを切り開くきっかけになりました。ブランドのファンは20代から高齢者までと幅広く、鋭い審美眼を持つ人ほど手放さずにいるよう。第一線で進化を続けるクレポについていけば一生安泰という安心感があるのかもしれません。ブランドの顔である美容部員さんたちが最大のファンというのも実力の何よりの証明。そんな美容好きを驚かせようと、全精力を注いで作るから名品が絶えないのです。新たに生み出したものがそのまま新たな歴史になる。これからも化粧品の未来を見据え、期待を超え続けていきます。

左上から:ヴォワールコレクチュール n SPF25・PA++ 40g ¥6,500、ラ・クレーム〈医薬部外品〉30g ¥60,000、ル・フォンドゥタン SPF20・PA++ 30g 全7色 ¥30,000、2010年の発売以来、ブランドのアイコニ ックカラーとされるレジェンドレッドシリーズが期間限定で登場。高発色なのに馴染みがよく、肌も唇も綺 麗に魅せるよう研究し尽くされた究極の赤リップ。ルージュアレーブルエタンスラン ¥6,000〈数量限定〉

「金より高いクリームなんて売れない」 という世の中を変えた

世界中の研究員が驚愕するほど高い技術を結集させた「ラ・クレーム」こそ世界最高峰ブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』を象徴するアイテム。「グラム単位の価格が金より高いクリームが売れるわけがない」と発売当初は賛否両論があったものの、蓋を開ければ想像を超える大ヒット!最高級クリームという、それまでにない新しいカテゴリーを作り出しました。乾燥やシミ、シワ、たるみとあらゆる肌悩みへのアプローチが叶うのは30種以上の美容成分がパズルのように組み合わさった配合の賜物。ひとつで大人の肌を満たす意味で、究極のコスパ、時短ケアと言える傑作です。

すでに完成された前作を上回るため、リニューアルごとに議論と研究を尽くし、技術も効果も使用感もその時にできる最高の逸品を生み出し続ける。今年2月に発売した8代目には、真皮再生成分「セラファーメント」を搭載。ラ・クレーム〈医薬部外品〉30g ¥60,000

「日中用の『ラ・クレーム』を作ろう」から生まれた別次元のファンデ

「従来のファンデの枠とは違う、これまでにないものを作りたい」「ブランドを象徴する名品『ラ・クレーム』を日中もつけていたい」そんな思いが高まって、未知の領域へのチャレンジが始まりました。肌を綺麗に見せつつ、ラ・クレーム級のスキンケア効果も実現する。想像以上の難しい道のりの末、これまでのファンデに不可欠だった粉体の量を最小限にし、光の反射を利用し肌を綺麗に見せることに成功。クイーンオブファンデーションが誕生しました。
〝肌に負担をかけるもの〟という考えを打ち破り、発売直後から話題騒然!今や日本国内だけでなく、全世界中にファンが溢れています。

左:2017年に誕生し同年のコスメ大賞を多数受賞。素肌が整ったように美しく仕立て、ケア効果もある高級美容液ファンデという新ジャンルを確立。ファーストクレポやギフトにも人気。ル・フォンドゥタン SPF20・PA++ 30g 全7色 ¥30,000 右商品は上と同じ。

全デパートの全コスメの中で最も多く売れ続ける下地がある!

肌表面の色ムラや凹凸を整え、化粧持ちをUPさせ、スキンケア効果も抜群。化粧下地に求められるあらゆる機能を全網羅し「一度使ったら手放せない」とリピートされ続けて、口コミでも拡散。なんてことない下地に見えながら、実は全国の百貨店化粧品売場の全ブランド、全メーク品の中でNo.1の売上実績を誇るヒットアイテムなんです。光を操るという発想から、撮影時に選ぶプロのヘアメークさんも多くクレ・ド・ポー ボーテの美容部員さんからの支持率が高いことも実力を証明。一日中、毎日使うほど、選ばれる理由を実感できるはずです。

自粛&マスク生活でファンデを塗らず下地だけで過ごす人が増え、透明なのに肌色が綺麗に整い一日中負担がないと人気が加速。空気中の微粒子から肌をガードしてくれる嬉しい効果も。今年リニューアル。ヴォワールコレクチュール n SPF25・PA++ 40g ¥6,500

2020年『美ST』11月号掲載
撮影/吉田健一 取材/大山真理子 編集/浜野彩希

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ベストコスメの常連【クレ・ド・ポ ー ボーテ】がトップに君臨し続ける理由

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