60分で別人級の小顔に!【銀座ハリッチの美容鍼】40代読者が試してみました

芸能人も御用達のすぐに小顔になれるサロン、銀座ハリッチ。たるみが気になる40代読者がサロンへ体験に行きました。ゴッドハンドの手で、うとうとしているうちに見違えるほどの小顔に!その効果をご覧あれ。

厚生労働省認可の国家資格保有者の施術で心地よくウトウト…目覚めたら別人級!

美容鍼は、鍼で肌の内側にごく小さな傷をつけることで自己再生力を促して美容効果を得るもの。原理的には医療レーザーと同じです。さらに、鍼を打った部位はもちろん、全身の血流を大幅に促すことができるので、顔が美しくなることはもちろん、健康効果がプラスできることも見逃せない利点です。また、ハリッチで使用している鍼は注射器の針の穴にも通せるほどの細さで、極浅い部位に打っていくため、中国鍼などに比べて痛みを感じにくく、内出血も起きにくいもの。さらに、鍼を打ったままその鍼を動かす運動鍼や、微弱電流を流す電気鍼など美容効果をアップする独自の工夫をしています。鍼は老廃物を流す効果が高いので首や肩のコリから、老廃物が溜まりやすいフェイスラインは大きな改善が見込めやすく、小顔施術にはぴったり。
施術したのは……銀座ハリッチ 代表 川辺奈穂さん
自身の肌荒れや自律神経の不調ケアのために出合った鍼灸にのめり込み美容鍼灸を追求。数多くの著名人も通い詰める鍼灸界のゴッドハンドに。
★SALON DATA
銀座ハリッチ 銀座本院
女優やタレントの駆け込み 寺のサロン。中央区銀座 1-6-15 銀座一丁目ビル3F ☎03-5524-0589 (営)9:00 ~ 21:00 年中無休 セルインパクトコース/ 1回/60分 ¥32,000 ※美STを 見た方限定30名様、初回 ¥5,000OFF

ツボと微弱電流の刺激で、加齢やストレスなどが原因の血流悪化を改善&新陳代謝UP!

①小顔の一番のポイントとなる首をほぐして老廃物を流すため、まずは首に鍼を。さらに微弱電流を流します。のぼせ防止に足にも鍼を。
②細かい鍼の設置されたローラーを使用して顔の肌表面全体を刺激します。その後オリジナル幹細胞美容液を塗布して美肌ケアを。
③さらに肌表層へのアプローチをする鍼を打ち、微弱電流を。電気といってもピリピリ感などは一切なく施術中うとうと眠ってしまうほど。
④しなるくらいの細い鍼を使用。筋肉に直接刺激が伝わるため肌のハリもUP。新陳代謝を促すことで、くすみやシワ、たるみも改善。
⑤鍼を打ち終わった後、手で鍼の柄の部分、鍼柄をさわさわとなでるようにマッサージをする「運動鍼」を行ってさらに刺激していく。
⑥鍼のしなりを利用した運鍼はただ心地よい。また、体を休ませる副交感神経を刺激するため、深いリラックス状態になる人も多いそう。
⑦鍼を抜いた後、塗る美容鍼として人気のオリジナルクリームをたっぷり塗って仕上げます。後肌は一見してわかるくらい明るく。

1回60分の施術でこの違い。さらに3日後に引き締まる!

まるで別人! 級驚きの効果が。あご下のたるみがすっきりしてフェイスラインのエッジがくっきり。さらに3日後の横顔を見ると二重になっていたあご下のラインがさらにシャープに。コスメではケアが難しい首の横ジワも薄くなっています。目もぱっちり開いて一回り大きく、目の下のゴルゴラインやクマも薄く。3日後写真上のとおり、頰の位置が上がって下半顔のもたつきがなかったことに。顔全体にくすみも抜けてハリアップ!
体験したのは……菊地明子さん 43歳 会社員
あごが細いせいかあご下のたるみが目立ちやすく、歪みも気になっていました。写真で見比べたのは初めてだったのですが一度でこの結果に嬉しい驚き。肩コリも楽になりました。
2020年『美ST』10月号掲載
撮影/大瀬智和、塩屋哲平〈t.cube〉、横山翔平〈t.cube〉(人物)、五十嵐 洋(静物) ヘア・メーク/甲斐美穂〈ROI〉 取材/佐藤理保子 編集/小澤博子