ここぞのときに頼りたい!【村木式整筋メソッド】で小顔美人

骨盤のゆがみを整えていくことで、その人その人の美しさを引き出す村木式整筋メソッド。小顔だけでなく肌の透明感まで手に入るゴッドハンドの技を美ST読者が体験しました。

村木式整筋メソッドによるからだ全体の調整から、小顔・リフトアップ。透明感とともに個々の美を引き出す

村木式整筋メソッドは顔を小さくするだけでなく骨格を整えて「美人」を作るメソッド!常に美しさを求められるハリウッド女優が頼りにするのも納得のまさにゴッドハンド。その人その人の顔立ちを踏まえて美しくなるように整えていきます。年齢を重ねていくとどうしても避けられない顔のゆがみやコリを解消することによって阻害されていた血流が整い、日を追うごとに美人度がアップ。村木さんの施術はフェイシャル目的でも8割がボディのケア。骨盤と肩を整えないと小顔は手に入らない!ゆったりとしたタッチでほんの少しゆすりながら全身を整えていく施術。
施術したのは……アンチエイジングデザイナー 村木宏衣さん
女性の様々な悩みに対して根本に働きかける独自の「村木式整筋」メソッドを確立。スーパーモデルの施術も手掛ける信頼と技術は確か。『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』(主婦の友社)も好評。
★SALON DATA
Amazing beauty
村木式整筋が受けられる唯一のサロン。住所 非公開(予約時に要問合わせ。半蔵門駅徒歩2分) ☎03-3221-6461(クリニックF内)(営)11:00 ~19:00 ㊡木・日・祝 Amazingフェイシャル 1回/60分 ¥38,000

〝村木スペシャル〟と呼ばれる、ゆるやかなタッチ。骨盤からアプローチで小顔美人に

❶まず骨盤を整えます。顔のゆがみを引き起こすのは骨盤のゆがみ。
❷続けて股関節の調整。ツボを押しながら関節を揺らしていくのですが、ほとんど痛みがなくうっとり気持ちいい施術。
❸肩の高さも揃えていきます。横隔膜まわりの筋肉が凝っていると呼吸が浅くなり、代謝が下がる原因にも。背中も念入りに施術。
❹頭皮のコリをほぐしていきます。法令線は側頭筋のコリから、さらに頭のコリは間違った姿勢などの生活習慣なんだそう。
❺ ツボを押して口を開けたり閉じたり動かしながら整えていきます。
❻頭のツボは自律神経を整える効果があり、心も整っていくのだそうです。

シャープなフェイスラインに左右のゆがみも整い3日後は目元もすっきり

前に落ちていた頭蓋骨が整ったことにより、おでこの出っ張りが解消。もともとすっと通っていた鼻筋が際立ち中高の顔立ちに。側頭部の筋肉が萎縮して圧迫されていた目元部分が整筋され目も大きく。3日後には気になっていた左右差もリセット!あごのシャープさが別人級に。
体験したのは……斎藤 紫さん 39歳 薬膳インストラクター
長年のコンプレックスだったおでこと目の形がナチュラルに整って明らかに美人度がアップ。心から嬉しい。プチ整形などを考えている人に、まず先に施術を受けてみることをお勧めします。
2020年『美ST』10月号掲載
撮影/大瀬智和、塩屋哲平〈t.cube〉、横山翔平〈t.cube〉(人物)、五十嵐 洋(静物) ヘア・メーク/甲斐美穂〈ROI〉 取材/佐藤理保子 編集/小澤博子