SKINCARE

ボトックスなしに9週間でシワが消せる薬用クリーム。深いシワが消える!

SST新名品図鑑
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S
約30年間に及ぶレチノール研究で生まれた、「深いシワまで改善する」と厚生労働省が認めたシワクリーム。目尻、口元などの深いシワにまで効果を発揮。医薬部外品 ※6/21発売 15g ¥5,800(編集部調べ)(資生堂)


 

使ってみました!
美STスタッフレビュー

厚生労働省が認めた!深いシワを改善するレチノール入りです 「深い法令線やたるみ毛穴なども内側から肌を持ち上げられたような感じで、徹夜明けのしおれた肌も翌朝は睡眠をしっかりとった肌みたい」(小澤博子・編集・54歳)、「夜に目元にパックするように使ったら、翌朝はシワがふっくら」(桐野安子・編集・44歳)。

被膜感はゼロでクリームなのに快適で日中もノンストレス 「初めて使って感動。手で試したんですが、スーッと浸透して夕方まで乾かず、潤ったまま。これは、効く!と確信」(佐久間朋子・編集・40歳)、「クリームとは思えない軽やかさで、朝のメーク前に使ってもファンデはヨレないし、きちんと密着して一日ノンストレス!」(カメ子・ライター・49歳)。

レチノールは不安定でデリケート。なのに肌にフレッシュなまま届く 「レチノールは皮膚科で扱うデリケートな成分だと思っていたけど、工夫された容器で新鮮な状態のまま使用できテクスチャーも最高」(小澤博子・編集・54歳)、「レチノールは刺激があるのでやや不安でしたが、これは問題なし。花粉の時期に使っても問題なく、むしろ水分不足の肌荒れがおさまる感じ」(カメ子・ライター・49歳)。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ボトックスなしに9週間でシワが消せる薬用クリーム。深いシワが消える!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT