HAIR

セルフエステで綺麗になった!美女読者3人の【おこもり美容法】

運動不足で太ったり、マスクで肌が荒れたり。何かとトラブルにみまわれがちなおこもり期間でも、セルフエステで綺麗になる読者が続出!人の力を頼らず、自分で自分の顔や体をメンテナンスする技を身につけておけば、どんな状況でも美を諦めなくて済むんです。40代50代におすすめしたいおうちケアを教えてもらいました。

1:頭皮から小顔マッサージで、マスクの下でたるみ放題のフェイスラインを引き上げ!

会社経営のため、通常は人と会うことも多くCA時代に培った笑顔が取り柄でした。年齢とともに気になる顔のたるみは頭皮のゆるみも原因に。表情筋を動かさないとたるみとむくみを引き起こします。頭と顔は筋肉と皮膚でつながっているので、血行をよくするとリフトアップと小顔効果を実感。顔を動かすことが減ると一気にたるみが気になりとにかくリフトアップをと朝晩マッサージ。自粛前より小顔に!

小顔効果抜群の頭皮マッサージ

①額のシワの原因になる前頭筋をほぐします。②頭頂部をつまむように刺激します。頭頂には百会のツボもあり自律神経を整えストレス緩和に。③頭を支える後頭下筋群を優しくほぐしフェイスラインすっきり。

教えてもらったのは……ジェットセット六本木ヒルズ店 ☎03-5843-1464
話題のサブスクシャンプー&ブロー専門店の頭皮マッサージ法を実践。シャンプーも愛用しています。

イギリス生まれの髪質で選ぶヘアケアブラシ

タングルティーザーでブラッシングをした後、側頭と頭頂部の頭皮を揺らすようにマッサージ。朝のこのひと手間で顔がぐ っと引き締まりサラサラの艶やかな髪に整います。

2:毎日やれば結果がついてくる!豊胸マッサージ

お客様にしている施術を自粛期間は自分に。忙しいとついサボりがちなバストケアを毎日実践。サプリで腸内フローラを整え栄養が行きわたりやすい体にし、スマホもなるべく下を向かないように。日々の積み重ねが大事と改めて実感。バスト上部がふっくらしました。

2回の授乳も経験しても、ふっくら上向きバストを目指します

①鎖骨の中心から脇に向かって10回ほど優しく押し流し脇下を5秒押す。②肘から腕全体の肉を解かすようにマッサージし胸へ集めます。③背中から脇肉をつまむように胸へスライドさせ胸の丸みを作ります。入浴後のケアがおすすめ。

金箔&プラチナクリームでボリュームUP

\毎日使うからコスパも大事/

PEACH JOHNボムバストクリームプレミアムを愛用。プレミアムは金箔とプラチナ入りでハリが出てウルウルバストに。クリーム感も程よく優しくマッサージするのに最適。

3:頑張る自分へのごほう美に!美顔器に投資

美容は好きだけどいろいろやるのは面倒。在宅ワークに切り替わり少しゆとりができたので、ずっとほしかった美顔器を購 入。通勤時間とメークする時間がなくなり格段に増えた朝の時間に。クレンジング、保湿、表情筋トレーニングができ、スキンケアコスメもしっかり浸透。もちもち吸い付くような肌になります。

買って使うだけでプロの手いらずの美容上級者に

ヤーマンフォトプラス プレステージS ¥90,000。ハイパーパルス、イオン導入、EMSが3つ同時にでき超時短。業務用クラスのRFも搭載。1度で違いを感じます。

2020年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss)、七瀬彩香(_three) 取材/山田正美、岩崎香織、稲垣綾香 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

セルフエステで綺麗になった!美女読者3人の【おこもり美容法】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT