大阪心斎橋で見つけた日本料理

TEAM美魔女11期生の長野典子です!

先日、美魔女ファイナリストに選んでいただけたお祝いにと
心斎橋にある日本料理『翠』へ連れて行ってもらいました。

こちらのお店は、なかなか予約がとれないほどの超人気店です。
その秘訣は砂糖、みりんを一切使わず
味付けは素材の旨味をしっかり引き出してくれる天然出汁とシンプルな塩だけ。
化学調味料不使用。

お水にもこだわり抜き湧き水を使ったお料理で
何もかもがカラダへのいたわりを感じる最高のおもてなし料理でした!

流石!あまから手帳やミシュランガイド、その他にもいろんなところから評価されている
日本料理『翠』


減量中はもちろんのこと
糖尿病をはじめとする様々な病気、生活習慣病の方も食べて健康になる食事ができるのは
ここしかないと思います★
実際に糖尿病をお持ちの方がご来店され、食事をしながら血糖値を測定されたことがあったそうですが
食事を始めてから通常は30分くらいで血糖値が上がってくるところ、変化がなかったそうです!
本当に食べ物からカラダは作られていて、病気も食事管理が大切なことが明かされると思いました。
付け合せの醤油も何種類もあって、同じお料理でもいくつも楽しめる♪

私の日頃の味付けやお料理へのこだわりがお店の大将さんと全く同じでした!
また必ず訪れたいお店、そして行って良かったと言えるお店
自信を持って紹介出来るイチオシのお店と出会えてとても嬉しいです!
国産松茸の土瓶蒸しは何倍でも飲める(笑)
宮﨑牛シャトーブリアンのソースはナスだったり
一番最高のイチオシはあわびの天ぷら☆彡
あわびのキモダレをつけていただくのですが
ほんとーーーに美味しかったです!
連れて行ってくださったことの感謝と美味しいお料理に感謝
ご馳走さまでした!
看護師
長野 典子
フリーランスの看護師として地域医療政策や病院などの仕事を掛け持ちしています。S字と美尻を目指して続けるトレーニングや看護師の知識と経験で食事管理を行い、体の中から美しく、がモットー。これからはスキンケアや美容医療にも目を向け、様々なことにチャレンジしたい。常に笑顔を絶やさず、誰かの役に立つことで人は輝けると信じています。