SKINCARE

【40代読者SNAP】美肌の秘密はミーハー心!40代読者の愛用品全部見せ

キレイな40代はスキンケアも賢く使い分けるのが常識!サロンでしか購入できない逸品で肌を労っていました。ポーチの中の愛用コスメ&アロマ全9品も教えてもらいました。

美容通の友達と常に情報交換!新しいものはすぐに試します

接客マナーコンサルタント、キャリアコンサルタント、マナー講師などセミナー講師をしています。人前に立つ仕事なので、美容には常にアンテナを張っています。

スキンケア用品はサロンで購入。私の肌を知ってくれているから安心

ゲシェンクのフリーズドライ美容液は、夏から通い始めたエステの紹介で使っています。皮膚の再生に特化していてハイフの後に使うと、その効果を高めてくれます。洗顔後に使うと瑞々しい赤ちゃん肌に!

ローションはその日の肌に合わせて使い分け

ふっくらタイプ、しっとり肌タイプ、もち肌タイプを常備。普段はしっとりタイプですが、肌は毎日違うので揃えていると安心。

エイジングケアは高機能美容液で

BE-MAXのセラムはエイジングケアに。タカミのスキンピールも高浸透で肌がふっくら柔らかくなるのでお気に入りです。

\ポーチの中身/

ポーチの中はリップと香りアイテム。ジェミーブロッサムズのグロスはカプサイシン配合で唇をふっくら見せてくれます。カラーアイテムはデパコスで気分を上げて。スティックタイプのアロマで忙しいときもこっそりリフレッシュ。

\インナーケア/

ReFaのコラーゲンゼリーは個包装が便利。ドリンクタイプも愛飲中ですが、バッグに入れておけるので重宝しています。

\私の美容メンテスポット/

ヘアサロンはここ!

THE GLOBES 表参道店
東京都渋谷区神宮前5-49-2シルフィードAOYAMA2F www.globes.jp 担当は森泉謙治さん。

ネイルサロンはここ!

Oh! 新宿マルイアネックス店
東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス3F www.nailsalonoh.com/ 最新のデザインを私好みにしてくれます。

2020年『美ST』1月号掲載
撮影/平林直己、岡田こずえ ヘア・メーク/大山美智、七浦彩香 取材/中田ゆき、小泉真由美、関根実凡、山田正美 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代読者SNAP】美肌の秘密はミーハー心!40代読者の愛用品全部見せ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT