フィットネス大会

表彰式
昨年の今頃は、Macaoで行われたアジアの世界大会のための減量とトレーニングで必死でした。

ずっと日本国内の大会ばかりで、去年は初めての世界大会。
日本では年齢別に階級が分かれているため、比較的コンテストにも挑みやすいのですが、海外の大会では身長別になるため、年齢も20~30代の方と並んで出場しなくてはいけません。

おそらく、去年のこの大会では、最年長での出場だったと思います。


ひとまず目標は無事にコンテストを終えることでしたが、初めての世界大会で、身長別クラス、なんと4位という成績をいただくことができました!

表彰式で、自分のエントリーナンバーが呼ばれたときは、自分が呼ばれているなんて思わず、何度もエントリー番号を確認したくらいです(笑)
今までで一番、減量もトレーニングも頑張ってきた大会だけあり、結果は本当にうれしく、やっぱり「筋肉は裏切らない!」と改めて実感しました♡

大会後は、一緒に日本から参戦した仲間と、食事をしましたが、かなり激しく減量をしていたので、食事のありがたさが身に沁みました♪


今年は新型コロナウイルスの影響で大会は中止になったり、看護師という職業上、あまり激しい減量をして体力を落してしまい感染しやすくなるのを避けたかったため大会出場は見送っていましたが、美魔女コンテストという機会をいただき、今年はどんな仕上がりにするか?
カラダ作りを毎日楽しみ、試行錯誤しています!!
Macao
Macaoのイルミネーションはとっても綺麗でした☆彡
街中がキラキラしていて、わくわくする街。
早く新型コロナウイルスが収束して、自由に海外を渡航できる日が戻ってほしいと思います。
看護師、モデル、トレーナー
長野 典子
フリーランスの看護師として地域医療政策や病院などの仕事を掛け持ちしています。S字と美尻を目指して続けるトレーニングや看護師の知識と経験で食事管理を行い、体の中から美しく、がモットー。これからはスキンケアや美容医療にも目を向け、様々なことにチャレンジしたい。常に笑顔を絶やさず、誰かの役に立つことで人は輝けると信じています。