美脚の持ち主、美魔女・浅井香葉子さんの【美脚を作る筋トレ】エクササイズ

様々な資格や得意分野を持つ美魔女たち。今回の美のプロフェッショナルは、美脚、美姿勢、美ウォーキングを人に教えているウォーキングスタイリストの浅井香葉子さん。目を見張る美脚は、簡単な習慣を積み重ねる美グセにありました。

全身の筋肉を使って歩けばどんどん美脚になっていきます

教えてくれたのは……ウォーキングスタイリスト 浅井香葉子さん 46歳
30代で子宮がんに。リハビリで歩く姿を見た患者さんが「素敵!」と声をかけてくれ再起を決意した経験から、美の基本である歩き方の講座を主催しています。私のウォーキングは全身の筋肉を隅々まで使うのでスタイルアップします。歩き方が整うと自信とオーラが溢れ出ます。全身に意識を向けて、まっすぐ歩けているか、背中が力んでいないか、お尻が寄っているかなど鏡を見ながらチェックします。
Profile
元mc Sister専属モデル。 30代で大病を経験するも、 40 代でキャリアを活かしイネス・リ グロン監修「ワールドクラスビ ューティーアカデミー」講師に。
歩くときは一本の線を踏むよう意識。後ろ脚はお尻を中央に寄せまっすぐ蹴ってヒップアップ。

浅井さんの美脚の秘密➊:まっすぐ美脚に!O脚解消エクササイズ

足をハの字に開き、ひざを外側に曲げる。腰を落としたままひざをつけ、伸ばします。10回×3セット。

浅井さんの美脚の秘密➋:強くしなやかな背筋で美しい姿勢に導く

美ウォークは姿勢が命。毎日ストレッチポールでほぐして肩甲骨、僧帽筋、広背筋を柔軟に。

浅井さんの美脚の秘密➌:マッサージ器と下着で美脚と美姿勢を育成

足のアーチを作り疲れにくくするファイテンソラーチと、美姿勢になるシンシアボーテの下着。
2020年『美ST』6月号掲載
撮影/中林 香 ヘア・メーク/大山美智、川岸ゆかり 取材/金子美智子、八尾美奈子 編集/佐々木 遼