美脚美人・美魔女榊原みゆくさんの自宅でできる【美脚エクサイズ】

様々な資格や得意分野を持つ美魔女たち。今回の美のプロフェッショナルは、美ウォーキングを人に教えているモデルの榊原みゆくさん。目を見張る美脚は、簡単な習慣を積み重ねる美グセにありました。

後ろ脚に意識を集中。日々の一歩が千里の美に繋がります

教えてくれたのは……モデル 榊原みゆくさん 43歳
出産後、モデル業を復活させたのは、自分のスタイルを整える意味もありました。モデルの仕事は自分の体と向き合うことが大切なので、自分を知り、ダメなところを補いながら成長できます。大股で胸を張って歩く姿勢が、自分の人生の姿であればいいなと思っています。後ろ脚をしっかり伸ばしながら体重を前脚に移動し、後ろのひざを曲げ少し広めに踏み込むのがポイントです。腰を押されるイメージ。
Profile
学生時代にモデル経験があったものの本格的にモデル業をリスタートしたのは出産後。現在は事務所の後輩のポージングやウォーキングレッスンも担当する。

榊原さんの美脚の秘密➊:ブリッジで歪みを改善脚のむくみもとれる!

胸を開き体の前面を思いきり伸ばして全身の刺激にも。体のバランスを整えてくれます。

榊原さんの美脚の秘密➋:カーフレイズで第二の心臓といわれるふくらはぎを鍛える

❶肩幅に足を開きつま先立ち。❷そのまま姿勢を崩さず腰を落とす。❸かかとをつけた後、ひざを伸ばし❶の姿勢に戻る。10回繰り返す。

榊原さんの美脚の秘密➌:家事の合間に、ながら〝美脚トレ〟

FrogHandやラヴィのあしゆび開きはつけるだけで足指をリフレッシュ&トレーニング。

榊原さんの美脚の秘密➍:足指でギュギュッタオル摑みで柔軟性と筋力アップ

タオルを摑んだり手繰り寄せる運動を繰り返して、足裏の筋力をアップ。土踏まずを鍛えます。

榊原さんの美脚の秘密➎:アルナイルのCBDクリームで全身をトリートメント

リラックス効果のあるアルナイルジェルで全身マッサージ。つま先、足裏、足首から上へとくまなく念入りにケアします。
2020年『美ST』6月号掲載
撮影/山口陽平 ヘア・メーク/大山美智、川岸ゆかり 取材/金子美智子、八尾美奈子 編集/佐々木 遼