「愛の不時着」超え! 韓国の40、50代女性が今年一番熱狂したドラマ「夫婦の世界」が見逃せない

日本ではNetflixで2月に公開されてから、今もなおベスト10入りを続けている韓国ドラマ「愛の不時着」。もう話題になり過ぎて、それまで韓国ドラマに興味のなかった人までも巻き込んで大ブームになったのは記憶に新しいところ。日本では敵なしの強さでしたが、韓国でそれを上回る人気を誇ったのが「夫婦の世界」。最高視聴率は31.6%を記録。これはケーブルTVドラマ史上最高視聴率となっています。「冬のソナタ」で韓国ドラマにはまり、以来何百本と韓国ドラマを見ている美STライター渡辺が「夫婦の世界」の見どころを紹介します。

ネタバレ注意!「夫婦の世界」のあらすじを紹介します! 

©JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved
イギリスBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」が原作。
主人公の女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)は家庭医学科専門医。病院の副院長も務め、医者として順調なキャリアを重ねていた。プライベートでは愛する夫テオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、郊外の一軒家を洗練されたインテリアで飾り、憧れのライフスタイルを凝縮したような人生。ところがある日、マフラーに自分のものではない長い髪の毛を1本発見。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始め、予感は的中(こういう女性の勘ってスルドイ!)。テオは若いピラティスインストラクターと浮気を重ねていたのです。
何が恐ろしいって、テオに若い彼女がいることは、ソヌ以外の周囲の人間には周知の事実だったこと。そして浮気相手の妊娠が発覚。ソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる! 
そこから怒涛の勢いでドロドロの愛憎劇が始まるのですが、いや、もう何が怖いって、友人だと思っていた人たちの裏切りや、若い不倫相手が諦めず挑んでくるところとか。もうドロッドロなんです。「オカルト映画より怖い!」と思ってしまうほど。日本人の感覚だと「ここまでする?」と思える場面もあるのですが、それでもジェットコースターのようなストーリー展開にハマってしまうこと間違いなし!
結論:人間が一番怖い……

主演のキム・ヒエさんは53歳とは思えない美貌の持ち主

日本ではあまり馴染みのない女優さんかもしれませんが。韓国では誰もが知る有名女優。確かな演技力で女優として確固たる地位を築いている人なんです。SK-Ⅱの専属モデルを10年以上も務めただけあって、肌もツルツルピカピカ。
私生活では1996年にベンチャー起業の神と呼ばれる男性と結婚。2人の男児にも恵まれ、それこそ人も羨むドラマのようなプライベートです。一日も欠かさず運動をし、2週間に1回は皮膚科に行くようにしているとか。彼女の美の秘訣は日々の努力の賜物なのですね。納得!

「夫婦の世界」では隙のない完璧な女性像を演じています

「夫婦の世界」でキム・ヒエさんが演じているソヌは、広々とした一軒家に趣味のいいインテリア、衣装も上品で隙がありません。そんな完璧主義者だからこそ、夫は息苦しくなって若い女性に走ってしまうのですが(そんなこと理由にならないと思うけど)、彼女の品のある着こなしやメークは美ST世代がお手本にしたいものばかり。
韓国芸能界でも美肌で有名なキム・ヒエさんですが、黒々とした艶やかな髪のせいもあり、決して50代には見えない美しさです。「キム・ヒエのトリートメント」として韓国でも大人気で、累計700万本の売り上げているのが「ヘッドスパセブン」。髪と頭皮同時にケアでき、育毛効果もあるというから、キム・ヒエさんのような美髪になれるかも。日本でも買えるようになったので、早速試してみたところ、ふんわりサラサラに仕上がる使用感ですっかり気に入りました。大学生の娘もすっかり気に入って一緒に使っているのですぐになくなっちゃうから、もう何度もリピートしています。ちなみに美ST12月号の付録にもなっているので、ぜひ試してみてください。
ドラマでもヘッドスパセブンのパッケージカラーの深いグリーンの衣装で何度か登場し、神々しいまでの美しさが際立っていました。

不倫美女で一気に人気女優の仲間入り、ハン・ソヒさんも見逃せない

ハン・ソヒさんは現在26歳。モデルから女優に転身後、わずか3年でスター女優の仲間入り。ソン・ヘギョ似の王道美人です。最近は「BANILA CO」のモデルに抜擢され、乗りに乗ってる女優。今後の活躍に期待ですね。
残念ながら、日本では視聴する方法がまだ少ないのですが、遂に12月からCSチャンネルKNTVで再放送が決定しました! 
話題になること間違いなしなので、いち早くチェックしてみてください。

韓国ドラマ「夫婦の世界」がいよいよCSチャンネルKNTVで12月2日(水)から一挙放送スタート!
(毎週火~土 18:30~20:00)
ドロドロな夫婦の愛のドラマを見たい方はお見逃しなく!
『夫婦の世界(原題)』
CSチャンネルKNTVで12/2(水)一挙放送スタート 毎週火~土 18:30~20:00
© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved
Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide
取材/渡辺美香 編集/佐久間朋子