免疫力UPの要!【ビタミンD】補給でウイルスに負けない体に!

紫外線対策が習慣化した日本人の約8割はビタミンD不足だそう。さらにコロナによる外出自粛により子供のビタミンD欠乏も深刻に。ビタミンD補給をして免疫もUPしましょう!

2020年を代表する品切れUVを確保!家族で1年中使えるビタミンD生成UV&ビタミンDサプリ

エブリディ・アクティブ&VD1000 ¥7,400(アンブロシア)
どうして、今「ビタミンD」が必要なのでしょうか。現在の日本人の約8割がビタミンDが欠乏しているからです。ビタミンDは紫外線を浴びると皮下で生成されますが、紫外線を避ける生活習慣が定着した日本では、乳幼児から紫外線カットの高い日焼け止めを塗布し紫外線をブロックしているため生成されていません。ビタミンDはカルシウムとリンの吸収率を上げて骨を丈夫にしますが不足すると幼少期では筋力低下や低身長を招く「くる病」の発症、成人では骨軟化症や骨粗しょう症リスクの高まり、近年の研究では糖尿病や花粉症、うつ、免疫力の低下など分かってきています。通年の日焼け止めはビタミンD生成の画期的なソーラーDで、不足しているビタミンDは国産のVD1000サプリの摂取でビタミンDを充足させ、病気に負けない体をキープしましょう!

日本人のビタミンD不足は深刻。ビタミンD生成日焼け止めは朗報です!

ソーラーDはビタミンDを皮膚上で生成するB波の一部の波長だけを透過させ、有害な波長をカットした世界初の日焼け止め。光老化を嫌うビタミンD不足の日本人に嬉しい製品。
教えてくれたのは……医師/日本機能性医学 研究所所長 斎藤糧三先生

のびがよくベタつきなし。汗や水にも強いウォータープルーフ

つけ心地はベタつかず滑らか。敏感肌に優しい処方で、スポーツやレジャーにも安心なウォータープルーフ。サンゴに害を及ぼす化学物質を含まず環境にも優しい。石鹸でオフが可能。

白浮きがなく肌馴染みがよい!乾燥によるつっぱり感なし

TEAM美魔女 松村純子さん(48歳)
ボディ用と顔用の日焼け止めを分ける女性が多いなか、ソーラーDは両方に使えて満足。白浮きせず、ムラにならず、日焼け止め特有の肌のつっぱり感やきしみもありません。

光老化を心配せず太陽を浴びて健康に

現代の子供は骨の発達に不可欠なビタミンDが不足しています。日焼けを気にする母親の母乳自体にビタミンDが足りていないのも原因のひとつ。肌を焼かずにビタミンDも生成するソーラーDは家族の必需品。ピクニックも安心して楽しめます。

セレSTから購入するとさらにお得です!

日本のビタミンD研究第一人者、斎藤糧三先生による国産初のビタミンDサプリ。VD1000〈120カプセル〉(日本機能性医学研究所)※約4カ月分とセットで買えるうえ¥300引き!

2021年『美ST』1月号掲載
撮影/大瀬智和 モデル/松村純子(TEAM美魔女)とご家族 ヘア・メーク/木下庸子 取材/楠沢順子 イラスト/まるはま 編集/桐野安子