パーソナルカラー診断

皆さまこんにちは♪国民的美魔女コンテストファイナリストの持田亜矢子です。

皆さま、パーソナルカラーをご存知ですか?

「春~spring」「夏~summer」「秋~autumn」「冬~winter」

さらに細かく分類していくものもありますが、大きくはこの4つの季節からなります。



私は「冬~winter」でした。診断にはカラードレープを使いますが、当てるドレープの色によって

驚く程、血色が良く見えたり悪く見えたりするんです。

そして「好きな色が着れなくなるのでは」と心配される声も聞きますが決してそうではなく、

好きな色の似合うが分かるようになるんです。

同じ緑でも、青みがかった緑、黄身がかった緑、どちらが似合うのかが分かるので決して色の選択は狭まりません。

私は今まで自分では挑戦してこなかった色を試すようにもなったので、結果、色の選択肢が広がりました。




写真は、今まで使ったことのない「赤」を取り入れたメイクです。

色彩加減で少しオータムさん寄りの色味になっていますが、もう少し青みが強い色合いです。

パーソナルカラーに則ったメイクは、白黒にしても自分に合っているのが伝わります。

年齢を重ねても新しいお洒落にどんどん挑戦したいです♪
ハーバリウム講師、ネイリスト
持田 亜矢子
客室乗務員を7年経験後、結婚し、2児の母に。子育てをしながらネイリスト2級、日本ハーバリウム協会認定講師、ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザーを取得。現在はハーバリウム講師として、自宅サロンでワークショップやレッスンを開催。40代は新たなる美の道を極めたいと思い、美魔女コンテストへ挑戦しました。