ダイエットはいろんなことを網羅してすると効果的です!

2020国民的美魔女コンテストファイナリストのRikoこと長野典子です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
皆様から、ブログを参考にしているとご連絡をいただけ、こんなにもたくさんの方に読んでいただけてるのだと感謝の気持ちでいっぱいです!


中でもダイエットについての感想を多くいただきますが、ダイエットは単にカロリーを抑えるだけでは成功しないのです。
また糖質制限やファスティングも、実はダイエットには全くつながっていません。

糖質制限をすると、カラダは糖質を燃やせない身体になり、今度糖質を摂った時に、血糖値が跳ね上がり、脂肪ホルモンでもあるインスリンの分泌を高めてしまうだけです。

そしてファスティングは、糖質制限と同じく燃やせない身体になること、そして3日以上ファスティングをしてしまうと、腸内細菌が1/100万個へ減ってしまい、抵抗力を失ったり、代謝をさせてくれる
短鎖脂肪酸が作れなくなってしまします。


本来求めるダイエットとは、筋肉量を落とさず、基礎代謝は維持したまま脂肪を落とすこと♡
そしてメリハリのある美ボディですよね♡♡♡


それには、いろんな身体にの生理作用を網羅することで、ダイエットは成功へと導かれます★
そして、トレーニングも忘れず!!

注意が必要なのは、運動したら痩せるという勘違いです。

運動しただけでは痩せることはできないのです。

体重を減らすには食事制限、ボディラインを変えるにはトレーニングです♪
そこを整理して自分はどうなりたいのか?

体重を減らしたいのか?見た目のシルエットを変えたいのか?
自分にあったオーダーメイドでダイエットは成り立ちます!

なりたいカラダには、いくつになっても、いつからでもなれるし、はじめられます♪


いつも最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます♪
食べないダイエットばかりしていた30代の頃の私と食べながらダイエットした私の比較
トレーニングでS字ラインを強化しました。
看護師、モデル、トレーナー
長野 典子
フリーランスの看護師として地域医療政策や病院などの仕事を掛け持ちしています。S字と美尻を目指して続けるトレーニングや看護師の知識と経験で食事管理を行い、体の中から美しく、がモットー。これからはスキンケアや美容医療にも目を向け、様々なことにチャレンジしたい。常に笑顔を絶やさず、誰かの役に立つことで人は輝けると信じています。