ダイエットの「ON」と「OFF」

「ON」の日は山盛りサラダのランチ♪
「OFF」と決めた日は誘惑に負けてもいい!負けるが勝ち・・・です。笑
皆さまこんにちは♪国民的美魔女コンテストファイナリストの持田亜矢子です。



ダイエットの方法はたくさんありますが、私が推奨するのは「体脂肪率に注目する」ダイエットです。

適度な運動を取り入れて、適度に適した食事制限をして、時間をかけて体質から変えていくダイエットです。

積極的に取り入れたい食材については過去のブログにも書きましたが、やはり脂質や糖質については

制限があるので気をつけたいところです。

でも、、、甘いもの食べたいですよね。

特に女性にはホルモンが影響して食欲や嗜好を抑えることが難しい期間があると思います。

私は、そんな時に無理して我慢するのは良くない!!派です。笑

はい、食べてしまいます。

ただし午前中。甘いものを食べるのは午前中です。

糖は活動量が増える夜までのエネルギーに変えてしまいましょう。

そして翌日からは、今日のスイーツの余韻を胸に、粛々と糖質と脂質に気を付けて過ごすのです。




私流のダイエットは、例え過度な食事制限をしないにしても、好きなものを好きなだけ食べられるわけではありません。

減量中はお昼は基本的にサラダです。(サラダを山盛り食べられるお店はいくつも押さえています。笑)

夜ご飯だって、基本的に良質なたんぱく質をさっぱりした味付けで頂きます。

我慢は付きものですが、精神的に辛くなってしまうようなダイエットは心身共に健康とは言えませんし、

反動で食欲が止まらなくなってしまうことだってあります。

ダイエットにも「ON」と「OFF」を取り入れて、上手に向き合っていきましょう(^-^)♪
ハーバリウム講師、ネイリスト
持田 亜矢子
客室乗務員を7年経験後、結婚し、2児の母に。子育てをしながらネイリスト2級、日本ハーバリウム協会認定講師、ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザーを取得。現在はハーバリウム講師として、自宅サロンでワークショップやレッスンを開催。40代は新たなる美の道を極めたいと思い、美魔女コンテストへ挑戦しました。