低刺激日焼け止めクリーム

2020国民的美魔女コンテストファイナリストのRikoこと長野典子です。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます★


先日、私が非常勤で勤務をしている医療機関にご提供いただいた、低刺激日焼け止めクリーム♡

実は、私が勤務している病院は新型コロナ患者さんの受け入れをしている病院のため、いろんな企業様からの感謝の粗品進呈をいただくのですが、こちらのアクセーヌさんの日焼け止めクリームも、病院の全スタッフに配られたものなんです。


商品について、調べてみたのですが

■紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ
■色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用。
■ウォータープルーフタイプ(通常のクレンジングでオフできます)
■低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済み

というかなり肌に優しい日焼け止めでした☆彡

日焼け止めに入っている紫外線吸収剤はとても肌に負担がかかってしまうため、夏でもあまり日焼け止めを使うことはありませんでしたが、これなら安心して使用できそうです♪

敏感肌に方にも良さそうですね♡


アクセーヌさんの商品は、すべてにおいて皮膚トラブルをできるだけ起こさないように配慮されたものを作ることを目標にされているみたい(。→∀←。)
そして効果もしっかりと実感できるものをというコンセプト!


このような素晴らしい技術を駆使した日焼け止めクリームご提供いただけ、ありがたいです♪



いろいろな企業様から、医療従事者に対する感謝だと商品を進呈いただくことがありますが、私は新型コロナ対応の病院で働いている限り、患者様も自分も安全に働き、患者様に入院中は安心して過ごしてもらえるようにすることは、当然だと思っています。

コロナの受け入れをしているから特別なわけでもなく、常に私たちは新型コロナがなくても感染症と向き合っていく職業だと思っています!

ただ、今は世界的に人々を不安にしている新型コロナウイルス感染症に対して、しっかりと向き合っていきたいと思っています。


はじめの緊急事態宣言が出るときよりもはるかに患者様は増えている今、私たちが一人ひとりできることは、マスクは確実に私たちを守っているため、マスクをしてお出かけになっていただくこと、こまめに手洗いをすることだと思います!

皆様の健康を心から願います♡


私のブログを読んでいただきありがとうございます♡
看護師、モデル、トレーナー
長野 典子
フリーランスの看護師として地域医療政策や病院などの仕事を掛け持ちしています。S字と美尻を目指して続けるトレーニングや看護師の知識と経験で食事管理を行い、体の中から美しく、がモットー。これからはスキンケアや美容医療にも目を向け、様々なことにチャレンジしたい。常に笑顔を絶やさず、誰かの役に立つことで人は輝けると信じています。