Baby Peptideエッセンス

6ml×5本入り 通常価格:55.000円 
皆さまこんにちは♪2020美魔女コンテストファイナリストの持田亜矢子です。

「ヒト幹細胞培養液配合」よく目にするこの謳い文句。

良さそうな気はするけど良く分からない、そんな方はいらっしゃいませんか?

私もその一人でした。

次世代型と言われるこのスキンケアを私なりに勉強して

納得した商品を今日はご紹介したいと思います。


まず、ヒト幹細胞とは、

「ヒトの脂肪細胞から取り出された幹細胞が培養の際に分泌される分泌液のこと」

このヒト幹細胞を肌に使用することによって、

美容細胞を作り出す元となる、幹細胞を活性化させる効果があるということです。




①年齢とともに細胞の活性化は減少してきます。

②成長因子と呼ばれる様々な成分が減少していきます。

③肌の美容成分であるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどが減少します。

④結果、ハリや弾力が失われ、しみ、くすみ、シワなどが現れます・・・。



これまでのスキンケアは③の部分で成分を補充するものが主流でしたが、

ヒト幹細胞培養液を使用することによって、

②の成長因子が減少する段階で、その成長因子を補充するということができるのです。


つまり、細胞が活性化するための鍵となるのがこの、「ヒト幹細胞培養液」なのです。

シミやくすみ、たるみなどのあらゆるエイジングケアに効果を期待するという点では

これまでの美容液と変わりませんが、働きかける段階が今までとは違うということですね。

失ったハリや弾力を補填するのではなく、そもそも失わないように細胞を活性化させる。

肌のポテンシャルを上げてくれるというなんとも興味深い仕組みです。



このBaby Peptideは日本で生まれ、国内の製造ラインで作られているので安心して使用できます。

2020美魔女コンテストの最終審査ステージまで残り数日となった今、

睡眠前のスキンケアはとても大切な時間です。

当日のお肌のコンディションを最高にするために、特別な極上ケアとして毎晩楽しみたいと思います♪



ハーバリウム講師、ネイリスト
持田 亜矢子
客室乗務員を7年経験後、結婚し、2児の母に。子育てをしながらネイリスト2級、日本ハーバリウム協会認定講師、ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザーを取得。現在はハーバリウム講師として、自宅サロンでワークショップやレッスンを開催。40代は新たなる美の道を極めたいと思い、美魔女コンテストへ挑戦しました。