MAKE UP

【読者SNAP】リップでトレンド感を演出!二子玉川蔦屋家電で見つけた美女9人の愛用コスメとキレイの秘訣拝見!

2015年5月にオープンした二子玉川蔦屋家電には、ご近所から訪れた気取らないのに目を引く美女が多く出没!ファミリーやご夫婦だからこそのナチュラルメークに、ツヤ肌やリップなどでトレンド感も忘れないのは、オシャレな人が多く集うスポットならでは。トレンド感を演出するリアルな愛用品も教えてもらいました。

ご近所感ありのナチュラルメークでもトレンドは抜かりなく押さえてます

SNAP①:横顔や伏し目で目立つまつ毛は手を抜きません

今日は夫と映画を観に来ました。普段から基礎化粧品はオーガニックを使用していますが、体調に合わせて自分でブレンドしたオイルでセルフケアもしています。

長くて綺麗と言われるまつ毛は、ランコムのイプノスター ウォータープルーフ01番。いつも持ち歩いています。

SNAP②:ご近所メークには色付きリップをサッと塗るくらいがよし

今日は夫と二人でショッピングに来ました。ご近所スタイルではメークはナチュラルに。髪はまとめていることが多いですが、前髪はいつも自分で好きな長さに切っています。

NIVEAの色付きリップクリームは、唇が乾燥したときに塗ってきた口紅の上に重ね塗り。ほんのり色も足せて◎。

SNAP③:ワンマイルメークは薄づき肌にパキッとリップでメリハリを

食のフロアが好きで、1〜2カ月に一度遊びに来ています。家が近くなのでメークは薄めにして、肌馴染みの良い、パキッとした色のリップでメリハリをつけています。

セザンヌのリップはコスパが良くてお気に入り。今日は新色の赤茶を塗ってみました。

ネイルが大好きで、いつも自分でネイルアートをしています。今回はハロウィン仕様に。

SNAP④:スタイルキープの秘訣は自宅で行うピラティスにあり

0歳児がいるので基本ナチュラルメーク。髪もサッとひとつ結びにすることが多いです。今日もほとんどすっぴんですが、 フローフシのアイライナーで目力を出すようにしています。

SNAP⑤:黒髪が映えるナチュラルなメークを意識します

子供のインターナショナルスクールの迎えに行った帰りに立ち寄りました。ナチュラルな綺麗さを心がけ、ポール&ジョーのリップスティックN103でトレンド感を演出。

SNAP⑥:清潔感のある自然なツヤ感を心がけています

今日は腸活料理セミナーの打合わせで来ました。仕事柄、清潔感を大事にしていて、ヘアもメークも自然なツヤと明るさを重視。ヘアにも肌にもOKなN.のオイルを毎日愛用。

ツヤ出しに欠かせないETVOSのミネラルハイライトクリームはコンパクトサイズ。ミラー付きなので持ち歩きに便利。

SNAP⑦:お気に入りのリップは色や質感で複数持ち歩き

今日はママ友とランチ&ショッピング。2階のカフェがお気に入りで、月3回くらい来ています。髪にボサボサ感が出ないよう、ツヤ感を意識しながら、まとめ髪にしています。

潤って色出しも良いセルヴォークのリップが好きで、9番、10番を常備。最近は赤みの強い10番が多いです。

SNAP⑧:ファンデは重ね塗りせず薄く伸ばしてツヤ肌重視

家族でショッピングに来ました。ヘアスタイリングはコテで軽く外巻きにして、プロダクトのワックスで動きをつけています。肌も作りこみすぎず、ツヤが綺麗に出るように。

オレンジベージュのリップはトム フォードのカミラ。上品な発色がお気に入り。

SNAP⑨:家族での外出はママ感と素肌の綺麗さを大事に

子供の服を買いに家族で来ました。常に若々しい肌作りを心がけていますが、家族での外出のときは特に厚塗りはせず、素肌が綺麗に見える透明感のあるメークを心がけています。

リップはちふれとイプサを重ね塗り。イプサのパレットは、4色入っていて持ち歩いてのお直しにも便利。

二子玉川 蔦屋家電
全く新しいスタイルの家電店。最先端の家電だけでなく、インテリアや本、美容アイテム、雑貨なども取り揃え、一日中過ごしても飽きることがありません。世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット ☎03-5491-8550 営業時間9:30〜21:00(BOOK、音楽は〜22:30)1/1休業 https://store.tsite.jp/futakotamagawa/

※ショップのデータは取材当時のものです。

2020年『美ST』1月号掲載
撮影/猪俣晃一郎、大瀬智和、岡本卓大、オノデラカズオ、杉本大希〈zecca〉 取材/岡崎久美子、菊池真理子、稲垣綾香、今福英美、岩崎香織、小泉真由美、関根実凡、山田正美、山田頼子 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【読者SNAP】リップでトレンド感を演出!二子玉川蔦屋家電で見つけた美女9人の愛用コスメとキレイの秘訣拝見!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT