MAKE UP

【40代読者SNAP】ヒルトンプラザWESTで華やか&エレガントな40代50代をキャッチ!関西美女7人の愛用ポーチの中身拝見

ヒルトンプラザWESTは国内外のハイブランドや人気の高級グルメが並ぶ大阪のラグジュアリースポット。10月で16周年を迎えた今も、エレガントで華やかな女性が集まっています。メーク崩れを許さない関西美女は、コスメポーチをフル装備。特にチークとリップは必携アイテムだそう。

ヒール必須な場所に合う華やかさに、コスメもフル持ち歩きが当たり前!

関西美女①:ヘアもメークもナチュラルに、抜け感と透明感にこだわります

こちらのグルメが大好き。B2のヤサイフレンチNRは、CA時代の仲間とよく来ます。さらさらのツヤ髪は、ヘアビューロン4D Plusのストレートアイロンで。

to/oneのグロスでツヤツヤ唇に。長年愛用の資生堂のリップブラシはとにかく美しいラインが描けて秀逸。

関西美女②:アイラインもブラウンで優しい雰囲気に

今日は友人とランチに来ました。そのあとはウインドウショッピング。ヒルトンプラザの上品な雰囲気が好きです。髪はツヤ感、メークはナチュラル感を大切にしています。

ブラウンのリキッドアイライナーとフェイスカラーは、どちらもシャンソン化粧品。長年愛用しています。

関西美女③:韓国コスメが大好き!色展開が多いので好きなものが見つかる

宮崎県に住んでいますが年に数回、関西に来たときにこちらのグランカフェを利用します。今日は友人とアフタヌーンティーを楽しみに。パンツスタイルに合わせて髪をまとめました。

ポーチの中はすべて韓国コスメで揃えています。ペリペラのリップはマットの赤。落ちにくいのに潤います。

関西美女④:ヘアはゆるめのハーフアップですっきり小顔

友人へのプレゼントを探しに。センスのいいハイブランドのショップが多いので、オシャレなものが見つかりそう。ヘアスタイルは顔まわりがすっきりするハーフアップが好き。

秋色のリップはエチュードハウス。友人からおみやげでもらったグロスを重ねづけして潤い感のある唇に。

関西美女⑤:ファンデは薄く。目元とリップにポイントを

打合わせのあと、お散歩がてら3Fのイグ・カフェに来ました。オシャレな人が集まるここは綺麗の刺激になります。肌のツヤ感と乾燥対策のためにファンデは極薄仕上げに。

ピンクにこだわるリップは3色を使って自分の肌色に合わせます。メイクアップフォーエバーとHERAです。

関西美女⑥:知的エレガントはトム フォードのコスメで叶います

仕事帰りに時間ができたのでウインドウショッピングに来ました。疲れたらカフェでひと休みすることも。仕事柄ハイヒールを履くことが多いのでヘアはエレガントスタイルです。

アイシャドウ、チーク、リップ はすべてトム フォード。洗練された色合いとブランド力に気分が上がります。

関西美女⑦:パーソナルカラーに合わせたコスメが上品綺麗のポイントに

意識が上がる洗練された大人の雰囲気、四季折々のグルメフェアをいつも楽しみにしています。上品なナチュラルさを心がけながら、仕事帰りや食事で月3〜4回立ち寄ります。

プリオリコスメは崩れにくく、くすまないので持ち歩きは最小限。美容成分配合の潤いリップとパウダーだけ。

ヒルトンプラザWEST
世界の人気ブランドや飲食店、クリニックが集結する大阪・西梅田の複合商業施設(地下2階〜地上6階)。大阪市北区梅田2-2-2 11:00〜20:00 ※一部店舗除く(レストランフロアは〜23:00)1/1、6月第1月曜日休業 ヒルトンプラザテナント会事務局☎06-6342-0002

※お店のデータは取材当時のものです。

2020年『美ST』1月号掲載
撮影/奥山栄樹 取材/浦崎 かおり、小濱麻美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代読者SNAP】ヒルトンプラザWESTで華やか&エレガントな40代50代をキャッチ!関西美女7人の愛用ポーチの中身拝見

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT