人気インスタグラマー・田中亜希子さんのいいね!がもらえる【自撮りの裏ワザ】公開!

人気インスタグラマーの田中亜希子さんは自身の自撮りもプロフェッショナル!どうやって写真を撮っているの?その秘密をご本人に教えてもらいました。このテクニックであなたのいいね!も増えるかも?

自撮りが褒められるのは手持ちシャッターと自然光のおかげ

教えてくれたのは……田中亜希子さん(40歳)インフルエンサー
お手本にしたくなるバランスの良いヘアスタイリングとファッション、透明美肌と上品なメークで40代に向けて新しい美しさを発信。男の子2人のママ。

\スマホは iPhone 10/

待ち受けは自分で撮った青空。カバーはIDEAL OF SWEDEN。一番見ているアプリはインスタ。気になる商品のレビューや活用法をチェックしています。

一眼レフ&スマホでこうやって撮ってました

撮影で行ったスタジオを参考に、自宅に全面が白壁で自然光がよく入る部屋を作りました。撮影するのは特に光が入る朝のみ、がこだわり。

カメラと連携するアプリで写りをチェックしながら

パナソニックのルミックスのアプリがとても便利。まとめ髪の後ろ側なども手元のスマホで写りをチェックしながらシャッターを切れます。ヘア、メーク、撮影、全部セルフです。

加工はしないけれどコスメ選びの参考に

不自然になるのでアプリ加工はしませんが、今はタッチアップが難しいのでMakeupPlusのメーク機能を参考に買物。韓国コスメの実際の色を試せたりします。

花・ネイルはスクショ撮りだめを参考に

花屋さんにアレンジを作ってもらうときにこういう感じ、と伝えるために気に入ったアレンジメントをスクショ。ネイルも同様に保存して見返します。
2020年『美ST』12月号掲載
撮影/向山裕信〈vale.〉 ヘア・メーク/田中祐次〈k.e.y.〉 取材/中田ゆき 編集/矢實佑理