【パワースポット】上田実絵子さんおすすめ!東京都内の浄化スポットBEST3

小顔のカリスマである一方、パワースポットに大変詳しく、某女優さんから有名タレントさんまで、パワスポを訪れる際は上田さんのガイド通りに行く!という方が後を絶たない、業界では知る人ぞ知るパワスポマスター、上田実絵子さん。上田さんおすすめの都内のパワースポットを3か所教えていただきました。

1:将門塚(首塚)(千代田区大手町)

悪縁切り・人生の選択・問題解決に。
悪縁を断ち障害物を取り除くご利益のスピードは目を見張るほど。ずばり答えが欲しい人生の勝負時にお参りして。自分の名前、住所や関係者の名前、いつまでに答えが欲しいのか期限を申し上げて。お仕事が速く頼れる上司的な神様。赤霧島と線香をお供えしましょう。

2:三輪神社(中央区銀座・ギンザコマツ内)

心願成就・健康長寿・良縁に
銀座のコマツビルにある三輪神社は、奈良県の三輪山から勧請されて銀座の地に。覚悟した母の病気がみるみる良くなったり、ドバイのロイヤルピープルの来日をアテンドしたいという、非常にハードルの高い願いがたちどころに叶ったりと、ご利益を頂戴しています。

3:蛇塚(港区芝公園・東京タワー付近)

人脈・仕事・金運に
芝公園19号内、もみじ谷にある塚。お地蔵さまの奥の祠に蛇様がいらっしゃいます。こちらは人脈運・金運に欠かせない神様。実はこちらをお掃除していたら声をかけられて三輪山を紹介されたのです。卵をお供えするけれど、必ず持って帰って食べてください。
教えてくれたのは……「レーナ・マリア」オーナー 上田実絵子さん
誰しも抱えるおぼろげな不安やストレスは、老けにも繋がるもの。この激動の時代、それらを跳ね返すにはパワーが必要。パワースポットに行かない選択はありません。(ご利益は上田さんの感想です)
2021年『美ST』1月号掲載
写真提供/上田実絵子さん 取材/吉田瑞穂、関根実凡 編集/矢實佑理