MAKE UP

キレイのために何してる?愛用コスメは?美STモデル仁香さんの【モデル美容法】

美STモデルとして活躍する仁香さん。いつまでも変わらないプロポーションや美肌を保つ秘訣、愛用しているコスメなどを2021年の美の目標とともに伺いました。

明るい気持ちをシェアできる風通しのいい美しさが目標

これから年齢を重ねるにつれて、よりマインドが見た目により現れてくるようになると思います。やることや考えないといけないことがたくさんで、心がいっぱいいっぱいになりがちな年代。更年期もやってくるし、とにかく心も体も健康なのが一番です。無理に抱え込まずに、まわりとシェアして、マインドの風通しのよさを確保することが、一番の美しさの秘訣じゃないかな。美容も、ストレスが溜まるくらいならやらない!ほんのり美容を意識するくらいがいいと思います。そして、自分の中の「女の子」の部分を認めて、ときめく心を大事にすることが、おばさん化しないポイントかも。理想は赤くてみずみずしい、でも触ると柔らかいビーツみたいな女性です。

《Profile》
雑誌、広告、商品プロデュースで活躍。さらに、類まれなるトーク力で、彼女のインスタライブもハマる人多数! オンラインサロンも常に満席です。

Q1 2021年の美の目標は?
よりエイジレス

Q2 美容のために食べているのは?
新鮮な肉・魚・貝類

Q3 よくする運動は?

筋トレ

Q4 自慢できるパーツは?

脚とおでこ

Q5 10年後どんな女性になっていたい?

少しの色気とハッピーオーラ満載な女性

【メーク】血色&ツヤが豊かなヘルシーメークにしたい

2020年のマイベストコスメはジョルジオ アルマーニのリップグロス。「質感と発色がこなれていて、1本でおしゃれ顔になるから、まとめ買いしています」リップ マエストロ マットネイチャー 525 ¥4,200(ジョルジオ アルマーニ ビューティ)
ルナソル アイカラーレーション 07を目元に。チークはアディクションのチークポリッシュ L25で血色よく。顔の中央よりに入れるのがポイントです。リップは馴染みのよい、ローズラボテラコッタ 03です。チークもリップもシアーなテクスチャーのものを選びヘルシーを意識。

【スキンケア】クリニックのHIFUでたるみ予防

「2020年8月にオープンしたクリニック。先生が可愛くて話しやすい」THE ROPPONGI CLINIC ☎03-6438-9244、「2種のHIFUを使い細部までかけてくれる」ヴィーナスビューティークリニック銀座院 ☎03-6263-8256

【ヘア】洗いざらしのような柔らかな質感に

ブローとアイロンで動きをつけ、ワックスを揉み込むだけのラフなスタイル。アクティブなイメージで、プラスした艶感がさらにヘルシーなイメージを高めています。

【インナーケア】内臓をケアするために1日の始めと終わりに白湯

「ホメオストレッチの先生から『内臓を癒すために朝は白湯に始まり、寝る前に白湯で終わるといい』と助言されたので、一年ぐらい継続しています」

【ボディ】45歳から筋トレ始めました

「夫にアドバイスを受けて実践している自宅トレーニング。手をまっすぐ伸ばし、肩甲骨を寄せるように肘を引いて背中のお肉をすっきり。ヒップアップには膝を立て片足を上げた状態で、お尻を床につけずアップ&ダウン。かなり効きます!」

2021年『美ST』2月号掲載
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)〈人物〉、大槻誠一〈静物〉 ヘア・メーク/森 ユキオ(ROI) スタイリスト/鳥山悦代(One 8 tokyo) 取材/吉田瑞穂 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

キレイのために何してる?愛用コスメは?美STモデル仁香さんの【モデル美容法】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT