SKINCARE

朝晩とことん重ね塗りで冬でも乾燥知らず!美肌40代読者のリアルスキンケア・コスメ11選

乾燥する冬のスキンケアは水分補給重視で潤いをたっぷり補充するのが正解!奇跡の美肌をもつ美読者はこれでもかと肌にコスメを入れ込む&体内からも水分を補うことでツヤのあるみずみずしい肌をキープしていました。40代50代が真似したい、リアルな朝晩スキンケア&11アイテムをご紹介します。

【朝のスキンケア】

左から:①無印良品のホホバオイルをブースターとして1〜2滴。②シミウス 薬用美白 ホワイトC化粧水は3回重ね塗り。③シミウス 薬用ホワイトニングリフトケア ジェルで頰からおでこ、首、デコルテまで人差し指の第一関節を使ってマッサージ。④最後にアンブリオリス モイスチャークリームでフタを。

朝も夜も化粧水を重ねづけ。水分補給重視でみずみずしい肌に

①乾燥肌なら導入にオイルを使った方がいいと勧められ、手のひらで温めてから押さえるように肌に入れています。

②手のひらで温めてから優しく馴染ませます。肌が化粧水で満たされ表面に残るようになるまで重ねます。

③指先にひとツノ分ジェルを取り、マッサージ。顔だけでなく首やデコルテまでしっかりとほぐします。

④冬は特にスキンケアの最後にたっぷり使います。これさえあれば、北風が吹く中、自転車を漕いでも乾燥知らず。

【夜のスキンケア】

左から:皮膚科でもらうハイドロキノンを頰のシミに塗布→夜の導入はクレンジングも愛用中のDUOのエッセンスセラム→プチプラなのに頼もしい大容量の肌ラボ 極潤ヒアルロン液は丁寧に5回重ね→CANADELプレミアリフトは香りがお気に入り→アンブリオリスは朝晩ともに必須アイテム。

【スペシャルケア&ツール&インナーケア】

写真に写った首のシワが気になり、エリクシールのリンクルクリームで朝晩ケアするようになりました。

ヤーマンのスカルプドライヤーは、スカルプモードで目の横から頭頂部へ。頭皮がほぐれてリフトアップ。

乾燥していると日焼けすると聞き、水分をたっぷり摂るように。果物とトマトも美肌のために1日1個。

2020年『美ST』3月号掲載
撮影/向山裕信〈vale.〉(人物)、大槻誠一(静物) ヘア・メーク/広瀬あつこ、Sai 取材/奥原京子、鈴木みちる、今福英美 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

朝晩とことん重ね塗りで冬でも乾燥知らず!美肌40代読者のリアルスキンケア・コスメ11選

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと