SKINCARE

【40代の美容医療】「クラツーα(アルファ)」の〝冷やし痩身”で脂肪たるみを根本解決!

後戻り問題からマシン離れの傾向にある美容医療業界。特にたるみ治療は治療費の割には結果に満足できないという意見が多数。ならばたるみ要因の一つである脂肪をなくす。その流れは現在も継続中。今回は施術負担が特に軽いと評価の高いクラツーαを検証します。

クライオ治療は、施術中が不快!辛い!の概念を覆した最新安心設計

韓国CLASSYS社が開発した最新技術が搭載された脂肪冷却痩身マシン。360度のクーリングシステム、様々なアプリケーターによるカスタムプラン、ダウンタイムや患者負担が極めて少なくなるよう改良を重ねた技術力、治療中にアプリケーターの重さを感じないシンプル&快適設計など、クライオ治療をより身近にしたクラツーα。特にアプリケーター装着中に感じる重みに耐えられずに施術を中断したり、継続しなかった人には朗報です。

必要ない脂肪はどこ?治療後をイメージし改善点の相談を

顔の脂肪は減りすぎると痩けて老けた印象を与えるため、理想の若々しいフェイスラインに近づくようデザインは入念に。「小顔でキュッと引き締まったすっきりフェイスラインに憧れます」

まずは顎下から。「締め付けられてる感もなく、重みも感じず施術中は寝てしまいました。こちらのクリニック、とにかくホテルのような内装なので、施術中の40分は忙しい毎日のリセットタイム♪」

頰は角度を変えて2部位にアプローチ。「吸われる感覚はありますが次第に慣れます。細かくここだけスッキリしたいとオーダーできるのが◎」

外したばかりの状態でもこれくらいの赤さ。ダウンタイムはほぼないので、施術後はメークをすれば赤みも消せるので予定があっても大丈夫。

1回ずつしっかりマッサージ。痛いくらいに強くマッサージしたほうが効果は高く確実です。自宅に帰ってもマッサージを継続しましょう。

位置をずらして再度スタート。細かくフェイスデザインできるのがクラツーαの醍醐味。ドクターによってアプリケーターの使い方も様々です。

写真ではわかりづらいのですが、フェイスラインがスッキリし、法令線の上のもたつきも少なくなったよう。「印象的には5kg痩せたときの顔なんです。もっさり感も改善し大満足です。ホントに努力なく寝ていただけ。引き続きボディにもやりたいですね」

骨董通りにひときわラグジュアリーなクリニックをオープンさせた新進気鋭のニューフェイス。こんな時代だからこそ『癒されたい美容医療』を提案したいと語る次世代ドクター。

●メットビューティークリニック
港区南青山5-11-9 レキシントン青山2F ℡(フリーダイヤル)0120-776-123
1カップ ¥119,800、2カップ ¥199,800。買物帰りに立ち寄りたい美容の聖地に位置するクリニック、施術室は広く寛げる空間なので圧迫感なし。

2021年『美ST』1月号掲載
撮影/清水ちえみ 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の美容医療】「クラツーα(アルファ)」の〝冷やし痩身”で脂肪たるみを根本解決!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと