韓国のキレイな人は何使ってる?ソウル在住者のリアルビューティアイテム

水光肌、オルチャンメーク、ティントリップ……いつも流行の最先端は韓国から。本場韓国のきれいな美ST世代は何を使っているの? 美の仕事にたずさわっているソウル在住者のリアルなコスメ、覗かせてもらいました。

 

 

肌管理は一生続くものだから日々のケアが美肌への道

 

スキンケアのお気に入りはミシャのモイストラップエッセンス。低刺激で保湿効果も高いのでしっとり。クリオのアイライナーは極細で描きやすいのでお勧めです。ミシャのマジッククッションファンデはカバーしながら艶やかな肌に。ザクロ美こんにゃくゼリーはコラーゲンと乳酸菌が入っているので、ダイエットでげっそり顔が痩せるのをコラーゲンで補充、乳酸菌で便秘予防。ザクロは美肌効果やホルモンバランスを整えるので女性に嬉しい果物。女性には最高のダイエット食品ですよね。水をたくさん飲むよう努力し、旬の果物も意識して食べるようにしています。現代百貨店の「メイリーン皮膚科」に定期的に行き、その時の肌状態を診てもらい、肌管理しています。

 

 

 

***

 

水を1日に2ℓ飲むように心がけ、お酒はほとんど飲みません。1日1パックで保湿し、朝起きるとまずUVクリームを塗って紫外線から身を守ります。1年に1度は美容皮膚科に行き、レーザー治療で肌の老化を防いでいます。

 

教えてくれたのは……K-QUEENコンテスト第3位 キム・ユリさん
まるでアイドルのような容姿で3位に輝いたユリさん。お手入れの行き届いた白く透き通る肌は女性の憧れ。

 

 

 


 

 

美容はすべてお家でセルフケア。赤ちゃんがいるのでおこもり美容

 

最近のお気に入りはネイチャーリパブリックのアロエ水分ジェル。プレゼントされたのですが、使ってみたら予想以上の使い心地に満足。たっぷり使って潤い補給しています。ファンデーションは試行錯誤を繰り返し、今までの中でダントツのカバー力があるホンショット ファンデーション。値段は少ししますが、少量で十分なので長持ちしそう。K-QUEENの同期にもプレゼントして喜ばれました。一番好きなリップはAge20,s。滲まず、ナチュラルに色づくので。濃いリップはつけません。ザクロ汁は大量ストックし週2回は飲みます。ケンタロープメロンから抽出したサプリは脂肪分解にいいというので食べすぎた時に。センテリアン24のシートマスクは優秀なのでお勧めです。

 

 

 

***

 

 

寝る前には必ずパックをし、足マッサージ。着圧ソックスでむくみ防止。夜食は食べず、夜11時には就寝。体が重い時は朝晩たんぱく質シェークに置き換え。肌弾力のためにコラーゲン、毛髪のためにビール酵母を飲んだりしています。

 

教えてくれたのは……K-QUEENコンテストグランプリ チョン・ジエさん
抜群のスタイルと少女のような笑顔は1児の母には見えない。日本のお菓子が大好きという無邪気な一面も。

 

 

 


 

 

スキンケアは美白と保湿を重点的にメークはナチュラルが私のこだわり

 

 

アイオペのヒアルロニックセラムはもう5本めリピ中。乾燥肌で季節の変わりめはゆるぎ肌だったのがこれでおさまり、肌質が良くなりました。乾燥する時は化粧水代わりにも。1st C セラムはくすみが取れ、肌のトーンが明るくなります。アイオペのセラムと一緒に使うと相乗効果でとても肌の調子が良くなります。Dr.Gの日焼け止めはマイルドでしっとり、やっと肌に合う日焼け止めに出合いました。アモーレパシフィックのファンデはメークをあまりしない私が常備する唯一のアイテム。自然な肌トーンを演出してくれます。パウダーよりクッションファンデの方が好き。今までティントは敬遠していたのですが、このリップラッカーは自然な色みで食事の後でも色落ちしません。

 

 

 

***

 

 

起床時はプーアル茶を薄めたものを水代わりに。夜食べたものを消化する酵素を出すために午前11時までは果物だけ食べます。ヨガは10年以上続けていて健康管理しています。近所のチムジルバンに行ってマッサージを受けるのが好き。

 

教えてくれたのは……編集者 コ・ユンジさん
韓国女性誌『ウーマンセンス』の美容&ライフスタイルエディター。ファッションとビューティコラム担当。

 

 

 


 

 

1日1パック美容でスキンケアを簡略化多忙でも潤い持続

 

毎日朝晩シートマスクでスキンケアしています。普段はメディヒールのパックを愛用。韓紙の素材を使ったもので綿素材より水分が浸透しやすく、4Dだからフェイスラインにぴったり。デュイセルのパックは上下に分かれていて成分も違い、週に1度で1週間分の皮膚エナジーをチャージでき、翌日の肌に違いが出るのでお勧めです。雪花秀のスリーピングマスクは寝ている間に皮膚を活性化し、朝には肌が滑らかに。カバー力もあり、美白効果もあるジェニーココのファンデは伸びがよくて肌をキレイに見せてくれます。よもぎのサプリは無農薬江華島産獅子足薬よもぎ粉末90%によもぎエキスともち米粉で練り上げたもの。これを飲むようになってから便秘も解消。

 

 

 

***

 

 

子どもがまだ小さく、自分の時間が持てないのでパックで時短美容。しっかり保湿でき、美容成分たっぷりなので他のスキンケアコスメがいらないほど。明洞のよもぎ蒸しサロン「スック」に定期的に通い、デトックス&冷え性改善。

 

教えてくれたのは……ヘアメークアーティスト クォン・ジウンさん
日韓ハーフの美女。東京でサロン勤務の後、結婚を機に韓国へ移住。平昌五輪のアナウンサーのヘアメークを担当。

 

 

 


 

 

女性は素肌の美しさが一番重要。いつも口角を上げて微笑むように

 

黒豆はイソフラボンが豊富で髪にもいいので、罪悪感のないおやつ。国産物を厳選しています。フェイスシャドウは陰影をつけるのに愛用。涙袋につけると目元が明るくなります。最近、お気に入りのアイシャドウは馴染みのいいピーチカラーのもの。アイメークは柔らかいブラウン系のグラデーションが好き。ティントリップは唇の中央に少しのせ、指で馴染ませます。綿棒で伸ばすとより自然にキレイにつきますよ。普段からメークは薄め。日焼け止めは必ずつけ、乾燥肌なのでファンデに美容液を混ぜて使います。素肌の美しさを大切にしています。

 

 

 

***

 

 

毎日、クレンジング~スキンケアはしっかり。家でリンパマッサージを2日に1回、エステに週1で通っています。常温の水をたくさん飲むこととよく寝ること、何もしていない時でも微笑むような表情でいることに気をつけています。

 

教えてくれたのは……メークアップアーティスト テリンさん
チョン・ドヨンやムン・グニョンなど数多くの俳優やタレントを担当。雑誌や広告で活躍。コスメの話をすると止まらない。

 

 

 

 

2018年『美ST』12月号掲載
撮影/大瀬智和、中林 香 コーディネーター/宋信海(TANO INTERNATIONAL)、ジャヨンミ 取材/平井由美、渡辺美香
※W1,000=¥101です。(2018年10月4日現在)