「今隠したい!」白髪にはブローネ ヘアマスカラで決まり!

美容院に行けなくなり、一番困るのが根元から覗く白髪との闘い。上手に付き合いながらキレイは維持したい40代に、「ブローネ ヘアマスカラ」がピッタリだと気づく人が増えています。その場でサッと隠し応急処置したいときにも、ゴワつかず30秒速乾で自然な仕上がり。1日だけの白髪隠しなので、買い出しやお迎えなどのちょっとした外出、美容院に行くには早いけど人に会う予定がある日など、様々な場面で活躍!手元にいつも持っておきたい白髪ケアアイテムです。
〔Q1〕
コロナ流行をきっかけに
美容院に行く頻度に
変化はありましたか?
〔Q2〕
美容院に行けなくなってからの
一番の髪悩みは何でしたか?
2020年7月、35歳から50代までの美ST読者モデルと美魔女計130人に、「コロナ禍における自粛期間中のヘア悩み」のアンケートを実施。自粛期間中美容院に行く頻度が減ったと答えた方は全体のなんと約7割。白髪ケアのために美容院でヘアカラーができなくなった、あるいは回数が減ったことにより、白髪に悩む人は全体の半数近くにものぼります。
ブローネ ヘアマスカラ(ライトブラウン・ナチュラルブラウン・ダークブラウン・ナチュラルブラック全4色)12㎖¥880[編集部調べ](花王)
たった30秒で乾く速乾処方で薄く均一にのび、ゴワつき、固まるなどの不快感もなし。ひと塗りでもしっかり色がついて隠れます。ウォータープルーフだから、雨や汗に強いのも嬉しい。サッと塗って自然な手触りのまま即お出かけできるので、ヘアマスカラ初心者にも、急いでいる人にも、ヘアマスカラがうまくつけられない人にも、毎日の白髪隠しが楽になるからオススメです。
\ 使う前は…/
絡まってキレイに塗るのに
苦労しそう
和田ゆうこさん(47歳)
モデル
TEAM美魔女2期生で6歳の子供の母。「41歳で出産後白髪が出ました。頭頂部周辺に密集して白髪があるので、分け目が気になります。モデルの仕事はこまめに手入れが必要。まとめ髪やキャップを被るなどの白髪隠しは、意外とストレスです」
技ありロングブラシで
絡まず塗れる!
ブラシが長く縦のラインで素早く白髪をキャッチすることができ、しかもスポンジ内蔵なので髪に絡みにくい作りが嬉しい。ストレスなし&ひと塗りで色づくので、見えづらい頭頂部なども楽にケアできます。ピンポイントの白髪には、カーブした先端をちょんちょんとタッチするだけ。光の加減で白髪を発見したときでも移動の合間に素早く対応できます。子供のお迎えなど、ちょっとした外出時にも活躍します。
\ 使う前は…/
ゴワついて束っぽい仕上がりに
なってしまうのでは?
小瀬木陽子さん(41歳)
医療事務
TEAM美魔女10期生。フルタイムで働く2人の小学生のママ。「職場は女性が多く髪は束ねるので、終始視線を感じます。通勤時は座席に座っていると、前に立っている人の視線が気になるので、頭にマスクをしたいくらいです」
薄く均一に!
しかもゴワつかない!
うまくつけられず固まりができてしまったこともあり、いかにも隠しているように見えるので、なかなかヘアマスカラに手が出せませんでした。分け目をジグザグにしたり、コテで根元を立たせるなど試行錯誤していたことも。このブローネ ヘアマスカラは、自然にしっかり色づくので人前でも堂々と振る舞えます。ケア時間はすっかり短縮。こんなに楽ならもっと早く使えばよかったと思うほどです。
\ 使う前は…/
塗るのにも乾くのにも時間がかかって
忙しいときに使いづらそう
太田直子さん(46歳)
トレーナー
TEAM美魔女6期生。元国際線CA。9歳と4歳の息子の母。YumiCoreBodyのマスタートレーナーとして活躍中。「週に3回のレッスンがあり生徒の前に立ちますので、サロンに行けなくても白髪ケアは重要です」
ワンストロークで塗れて
30秒の速乾処方!
朝は家族の支度で慌ただしく、自分の身支度をゆったりしている時間はあまりありません。下の子を幼稚園に送る前に、ひと塗りでササっと隠したら、速乾ですぐ外出できるのが嬉しい!塗った直後着替えると洋服に色が移るかと躊躇しましたが、そんなことはありませんでした。急いでいるときもストレスなく色づけられ、ウォータープルーフなので、ボディメイクの講師としてレッスンするときに汗をかいても肌につかず、快適に使用できました。
①マスクのときほど髪が目立つから、
子供の送り迎えにも白髪ケアが欠かせない太田さん
特に左のこめかみから耳横の白髪が目立ち、カラーしても1週間で新しい白髪が出てきてしまうので、サロンカラーは3週間に1回と頻繁。幼稚園に子供を送っていくと、ママ友と向かい合って会話することが多く、耳横の白髪は目立つし、マスク生活は髪に視線が集まるので要注意です。慌ただしい出がけに、ワンストロークで隠せるので苦にもならず、ママ友の視線にヒヤヒヤしなくていいので手放せません。
②すぐ乾くから、小瀬木さんは
オンライン会議前にササっと整えます
リモートワークでオンライン会議が増えても、仕事は仕事。普段通り身だしなみは整えて映りたいもの。速乾なので、直前にサッと塗って会議スタート。気になる箇所にのみ使える手軽さ、髪色に馴染みやすい4つのカラーバリエーションも嬉しい。束になって固まり「いかにも塗っている感」もありませんでした。適量がブラシにつき塗りやすいです。家族に尋ねたところ「自然だよ!」と言われるほど、こっそり白髪カバーできます!
③まとめ髪でもふんわり仕上がるから
和田さんはおうち時間がもっと快適に
産後に白髪が増え、月1でカラーしても10日程で根元が気になり始めます。キレイに手抜きは厳禁なので、ホームカラーでリタッチしていましたが、あまり頻繁には染めたくありません。ブローネ ヘアマスカラは、家事の合間でも素早く塗ることができ、30秒の速乾で仕上がりもふんわり。直後に子どもが急に飛びついてきても肌や服に付かず安心です。焦ってホームカラーをする必要がなくなり、次のサロンカラーまでの合間の白髪かくしに便利でした。
ブローネ ヘアマスカラ(左からライトブラウン・ナチュラルブラウン・ダークブラウン・ナチュラルブラック全4色)12㎖¥880[編集部調べ](花王)
様々なヘアカラーでオシャレを楽しむ大人世代に嬉しい、4色のカラーバリエーション。自分の髪色に合うカラーを選べるので自然な仕上がりです。黒髪はより明るく、白髪にはしっかり発色するので白髪と黒髪が馴染みやすく、ワンストロークで色づきがよい構造になっています。ウォータープルーフなので水や汗にも強いのに、シャンプーで簡単に落とせます。
お問合わせ/花王
TEL/0120-165-692
※ 窓口受付時間の詳細については、花王ホームページをご確認ください。
https://www.kao.com/jp/
取材/金子美智子