HEALTH

半年でマイナス20kg!【YouTube動画】でダイエットに成功したアラフォー読者のダイエット方法

自粛期間中にYouTubeのダイエット動画にハマり、半年で20kgも減量に成功したアラサー読者の成功談を取材!あなたにもできるダイエット成功の秘訣を紹介します。

半年でマイナス20kg!やせ始めたら思考にも変化が現れました

始めの5kgは食事を変えずに運動をプラスしてすぐに体重が落ちていきました。運動しているから今までと同じ量食べても大丈夫、という安心感からストレスなくスタートしたのも私にはよかったです。毎日運動を継続していると次第に「せっかく運動したから食べすぎないようによく噛もう、間食するなら体にいいものにしよう、運動も新しいメニューにチャレンジしてみよう」と自然とやせマインドに!数カ月ぶりに会ったママ友に気づかれないで通り過ぎられたほど別人になれました。

3人の子供を産むたびお母さん感が増しました。父の無神経な「背中デカいなぁ!」に、味方してくれると思った夫がまさかの大爆笑!ショックと怒りでやせてやると決心!半年でウエストも80cm→60cmになりました。

1:たけまり動画は運動量も多く楽しくて大好き

毎日30〜40分。風邪をひいた日も二日酔いでも必ず行いました。最初はハードに感じきつかったのですがまりなさんのきれいなスタイルと笑顔が励みになり、楽しく続けられました。

2:5回しかできなかった腹筋も今では150回

ダイエット初日から一度も欠かさなかった腹筋。筋肉痛になりながらも回数を増やし今では150回やっても筋肉痛を感じず、お腹はぺったんこに。念願の縦線が入った時には感動!

3:気づいた時に姿勢を正し、お腹を引き締める!

筋力もないため疲れやすく、常に背中を丸めていました。今では気づいた時に姿勢を正します。座り方が変わると印象も変わるようで、ママ友に「違う人みたい」とよく言われます。

4:せっかく運動したからと自然にヘルシー食へ

間食はコンビニスイーツでしたが、意識が変わり自然とフルーツやヘルシーな物に。ポテチを食べても「毎回食べなければ大丈夫」と調整してノンストレスを心がけてます。

5:週2のこってりラーメンからプロテインへ

揚げ物大好きでラーメンも常に大盛りでした。一番体重を減らした時は朝食にプロテイン、毎食前にお豆腐を。週1のチートデイで好きなものを食べてストレスを発散しました。

2021年『美ST』3月号掲載
撮影/平林直己、楠 聖子、奥山栄樹、オノデラカズオ 取材/西岡直美、佐藤理保子、浦崎かおり、稲垣綾香、山田正美 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

半年でマイナス20kg!【YouTube動画】でダイエットに成功したアラフォー読者のダイエット方法

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT