【40代のまとめ髪】今人気!【バンスクリップ】で簡単ゆる巻きまとめ髪

40代にはワニクリップという名前で親しまれたヘアクリップが「バンズクリップ」と名前を変えてリバイバルヒット中!若かった頃とはちょっと違う、今時のとめ方でこなれ感を出して。

髪の長さ関係なくできる!簡単ゆる巻きヘア♪

鏡を見なくてもパパッとまとめやすいサイドお団子ヘア。今の時期、コートやマフラー着用時にも便利です。クリップ ¥1,080(flower)

簡単まとめ方

①左右どちらかのサイドに髪を寄せ、 斜め下方向に引っ張りながら毛先まで毛束をくるくるとねじります。
②ねじった毛束を折りたたむようにしながらサイドに緩めのお団子を作 り、毛先と地肌近くを挟むようにク リップで挟んで固定、軽く全体を引き出せば完成です。

ミディアムでもロングでも同じ使い方で大丈夫!

ミディアム①
ミディアム②
ねじってお団子を作る工程は全く同じ。毛先にレイヤーが多めに入っている人はワックスを馴染ませてから。
ロング①
ロング②
お団子のボリュームが増えるロングヘアさんは、クリップの縦の長さ・歯の部分の長さが長いものがお勧め。
教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 甲斐美穂さん
2021年『美ST』3月号掲載
撮影/向山裕信(vale.)〈人物〉、新井修一〈静物〉 モデル/松本若菜 ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事