【40代のまとめ髪】不器用さんでも安心♫鏡なしでできる【バンスクリップ】ハーフアップ

40代にはワニクリップという名前で親しまれたヘアクリップが「バンズクリップ」と名前を変えてリバイバルヒット中!若かった頃とはちょっと違う、今時のとめ方でこなれ感を出して。

ねじって下めに留める、を守るだけでOKの簡単ハーフアップ

コンサバで古臭く見えがちなハーフアップもバンスクリップならこなれヘアに。サイドの分け目を見せないのもコツ。バンスクリップ ¥490(LUPIS)

簡単まとめ方

①耳上の髪を分け取ります。この時に分け取ったトップの髪をうなじ方向に斜め下に向けて集めるのがコツ。
②分け取った毛束を下方向にくるくる毛先までねじります。折りたたみながら根元に巻き付けお団子に。
③お団子の毛先の部分とねじり始めの根元、ハーフアップにした地毛部分の毛をまとめて挟むようにしてクリップを留める。
④崩れないようクリップを押さえながら全体に細い毛束を少しずつ引き出し、ゆるっとまとめたような抜け感を。
教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 甲斐美穂さん
2021年『美ST』3月号掲載
撮影/向山裕信(vale.)〈人物〉、新井修一〈静物〉 モデル/松本若菜 ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事