HAIR

テクニックなし!ミラカール、インスタウェーブで今っぽニュアンスヘアに即なれる!

ガッツリ巻いた髪は古臭いと思いつつ、巻き具合やほぐし加減が分からなかったりと最近主流のゆる巻きヘアがうまく作れない人は多いのでは? 今は自動で髪を巻ける道具が続々登場している時代。今どきヘアに更新するなら、道具をアップデートするのが一番の近道です!

 

 

MiraCurl

 

 

挟むだけだからいちばんテクニックいらず。ボブに最適な「くるくる巻き」ができる!

毛束を挟むだけでくるくる巻き取ってくれるオートカールアイロンは、巻きづらいボブにオススメ。スチーム搭載で髪にも優しく、内巻き外巻きもワンタッチで切り替え可能と使い勝手も抜群です。

2013年の発売以来販売数10万台突破し、2015年・2016年とフランス国内ドライヤーシェアNo.1。根元から巻きやすいからボブヘアにもオススメ。ベビリス ミラカールゆるふわスチーム¥17,800(編集部調べ)(コンエアージャパン)

 

\こんな人におすすめ/
□ アイロンが使えない不器用さん
□ まとめ髪にすることが多い人
□ 強めのカール感が欲しい人

 

 

***

 

 

エッジの利いたカールでボブに抜け感をプラス

 

 

 

 

 

① 顔まわりは根元から巻かないのが抜け感のコツ

 

毛束を一筋取り中央付近をミラカールで挟みます。顔まわりは外巻き方向になるようセット。ピピピと終了音がしたら挟み終わりの合図。

 

 

 

② 隣の毛束は根元から巻いてランダム仕上げに

 

次の毛束は内巻きに。さらに根元から巻いて、いろいろなカールを重ねながら巻いていき、巻いたらほぐすを繰り返していきます。

 

 

 

③ 毛先だけ巻いたり根元から挟んだりミックスして

 

ザクザク毛束を取って根元や毛先、左右の巻きをランダムに繰り返します。毛束は適当に取るとラフな仕上がりになって◎。

 

 

 


 

 

INSTAWAVE

 

 

〝まわるコテ〟だから作れる「超ゆる巻き」はロングヘアにピッタリ!

自分で巻き具合を調整しなくて済むのは、長い人にこそ嬉しいポイント! コテ部分が広いから一度に巻ける量も多く、ロングヘアにもピッタリ。力の抜けた巻き具合が今どきです。

アメリカの美容誌に多数掲載の実力派!一度でたくさん巻けるから毛量の多い人にもオススメ。手にとりやすい価格も嬉しいポイント。キスニューヨーク インスタウェーブ¥4,980(ビューティーハブジャパン)

 

\こんな人におすすめ/
□ 自分で巻き方をいろいろと試したい人
□ ミディアム~ロングヘアの人

 

 

***

 

 

巻いた?巻いてない?くらいのゆるさが絶妙

 

 

 

 

 

① 毛束を一筋取ってカールダイヤルに挟みます

 

顔まわりの毛束を一筋取り、テンションをかけながら根元の真ん中の突起部分、カールダイヤルに毛束の真ん中部位をひっかけます。

 

 

 

② ボタンを押して髪を自動で巻き取ります

 

外巻き、内巻きの順で髪を巻いていきます。毛先まで巻かずに最後は逃がして巻くことでゴージャスになりすぎず、ゆるっとしたこなれ感が。

 

 

 

③ トップは最後に重ね巻きしてボリューム出し

 

全体をざっくり巻いてほぐしたらトップ部分を重ね巻きしてふんわり感をプラスします。毛先を引っ張りながら巻くと強めカールの仕上がりに。

 

 

 

 

2019年『美ST』3月号掲載
撮影/横山翔平(人物)、新井修一(静物) モデル/チダムバラム利美〈TEAM美魔女〉、藤井やよい〈TEAM美魔女〉 ヘア・メーク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/小西明日香 取材/佐藤理保子 編集/浜野彩希

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

テクニックなし!ミラカール、インスタウェーブで今っぽニュアンスヘアに即なれる!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと