元JJモデル・小畑由香里さんのヘルシー肌の秘密って?

小さな子供を持つモデルの小畑由香里さん。夏の太陽を浴びてもダメージにしない、ヘルシー肌の秘密を教えてもらいました。

 

 

私は結局焼けちゃう肌。いかにツヤありヘルシー肌に見せるかが鍵

 

小畑由香里さん 39歳

JJモデル時代は年に何度もハワイロケがあり綺麗に焼けるよう事前に日焼けサロンでベースを作りに行っていたほど。当時のスキンケアはクリーム肌水のみで超シンプルでした。年齢を重ねるにつれ積極的に焼くことはなくなりましたが、今は毎週末、息子のサッカーの応援があるから太陽と上手に付き合う生活です。もちろん日焼け止めも、美白化粧水と乳液も使うようになりました(笑)。夏は多少焼けているくらいが今っぽい気がしますが、ゴワゴワしたりシミ・ソバカスは絶対イヤだから質感を上げるケアがポイントです!

 

 

 

愛用ファンデは標準色より暗いTHREEの204番

 

健康的なツヤがあってイキイキした肌が好み。ハッピーなビッグスマイルが似合うのは健康的なトーンの肌だと思うんです。このTHREEのファンデは薄膜で理想的なツヤ。白浮きしないように、あえて標準色より暗めを選ぶのもヘルシーで綺麗な仕上がりの秘訣です!

 

 

 

美STモデルになってホワイトニング開始

 

透明感は大切だからコスメデコルテ AQのホワイトニング化粧水と乳液を使い始めました。ハイドロキノン高配合のクリームNADINOLAはハワイで購入。

 

 

 

サングラスで目から入る紫外線を防御

 

目から肌が焼けるという説もあるしファッションを楽しみながら紫外線対策したい。車もよく運転するので、必ずお気に入りのサングラスを携帯しています。

 

 

 

ツヤの出る透明下地とほぐすオイルでUV対策

 

ラ ロッシュ ポゼの下地はSPF50++++なのに透明だから白浮きの心配なし。ジョンマスターのオイルはたくさん日を浴びてしまったあとのマッサージに。

 

 

 

2019年『美ST』5月号掲載
撮影/真板由起〈NOSTY〉 ヘア・メーク/渡辺了仁〈Carillon〉 スタイリスト/坂野陽子〈f-me〉 取材/嶺村真由子 編集/矢實佑理