最新ヘア家電でスタイリング楽々♪2019年・髪の質感が変わる最新【ドライヤー】4選

髪を切ったはいいけれど、毎朝のスタイリングが大変!という方にオススメ、最新ヘア家電に変えたら、憂鬱なスタイリングが楽しくなります!

 

 

【ツヤツヤ】質感

 

 

勢いがありながら肌当たりの優しい風でツヤアップ

プラズマクラスター技術で生成される+と-のイオンで、髪と頭皮をケア。プラズマクラスタードライヤーIB-JP9-N オープン価格(シャープ)

 

 

髪にツヤが出て、手で触るとスルンと滑らか!翌朝の髪のうねりもなく素直な髪に。

 

 

程よい温度の風が心地よくて◎
遠くにも届くパワフルな風で、熱に頼らずに髪の根元から毛先まで一気に乾かしてくれます。

 

 


 

 

【しっとり】質感

 

 

「ナノイー」で潤いを与えて ツヤツヤ。毛先までしっとり落ち着く

髪に浸透して水分を与えるナノイーとダブルミネラルで、乾燥を防いでしっとりまとまる髪に。ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A オープン価格(パナソニック)

 

 

髪がしっとりして内側から潤っている感じ。使うたびに髪をケアするのが優秀です。

 

 

地肌に優しい温度の風で頭皮ケア
頭頂部や生え際を乾かす時も地肌が熱くならないのがイイ!細かい毛も浮かずにまとまりました。

 

 


 

 

【サラサラ】質感

 

 

大風速で短時間で乾かして絡みのないサラサラ髪実感

美容室で使用されている最上位モデルをベースに開発。Nobby by TESCOM プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー¥17,800[編集部調べ](テスコム)

 

 

毛先の広がりやパサつきはなし。1本1本がきちんとほぐれつつ、ストンとまとまりました。

 

 

髪にムラなく温風が当たります
1カ所に熱が集中することなく、髪全体に分散するので、乾きが早く、傷みも少なそう。

 

 


 

 

【ふんわり】質感

 

 

2つのファンと5つのマイナスイオンが作る風で素早くドライ

独自形状のダブルファンがパワフルな風を作り出して素早く乾かす。5カ所からのマイナスイオンでツヤ髪に。ダブルファンドライヤーKHD-W730-R オープン価格(小泉成器)

 

 

髪が元気になって、ハリがアップした感じ。根元がつぶれず、ふんわりした質感に。

 

 

髪が早く乾くからダメージも減らせる
乾くのが早いから、髪の多い人によさそう。熱を当てる時間が短いのでダメージも軽減されます。

 

 

 

私が試しました

山口陽花さん 39歳・主婦
1本1本が細く軟らかい髪質で、ペタンコになりやすく、毛先がパサつくのが悩み。元美容師なのでドライヤーにはこだわりが。すべて使ってチェックします!

 

 

 

※すべて標準モードで試しました。

2019年『美ST』5月号掲載
撮影/布施鮎美(人物)、高嶋佳代(静物) スタイリスト/北橋野枝 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子