HEALTH

ヘルシーなのに色っぽい!松本莉緒さんのウエストに理想のくびれ、見つけた!

女優として幼少時代から活躍されてきた松本莉緒さん。インパクトある役柄や名演技が記憶に残っている人も多いはず。約9年ぶりのテレビ番組出演やインスタグラムでの美しいくびれっぷりに注目が集まり、今回初登場!ただ細いだけでなくカーヴィな女らしい松本莉緒さんの、私たちのまさに理想で憧れのくびれに迫ります。

目指せ!ウエスト59cmの美くびれ!

本格的にヨガを始めたのは30代に入ってから。体を動かすことはもともと好きでしたが、きついトレーニングは苦手。ヨガに出合って自分の体への意識が変わりました。それまで人にどう見られるかが気になることが多かったのですが、自分が心地よい体や心の状態が大事なのだと気付きました。それはやみくもに細さや華奢さを求めるのではなく、自身の骨格に合った体型だったり体の軽さを感じることだったり。くびれもその一つ。くびれは女性らしさや生活習慣が直結して現れる部分だと思っています。日々の生活の中で緊張感や自分への意識がなければどんどんたるんでいってしまいます。だから、私にとってくびれはバロメーター。体の声に耳を傾け、自分が快適であるように意識することでくびれは作られていくものだと思うんです。

ヨガはギスギスした体になるイメージを持つ方もいるかもしれませんが、私が目指すのはキュッと引き締まっているけれど柔らかさを感じられる女性らしい体。細すぎるよりカーヴィなほうが魅力的ですよね。しかもその丸みのあるシルエットって女性だけの特権。それはヨガのポーズで叶うんです。心地いいと感じながら、ご紹介したヨガのポーズをやってみてください。最初は体が硬くて思うように伸びなかったり、きついと感じることもあるかもしれません。腹筋を何十回としなくてもヨガで少しずつ締まってくびれができ、メリハリが生まれます。今はヨガと結婚したいくらい(笑)、私にとってヨガは日常です。

みなさんも誰かに魅せるためだけではなくて、自分の内に意識を向けて、できるヨガから毎日の生活に取り入れてみてください。何歳からでも体は変わるし、きっと体も心も軽くなるはずです。それは私自身が一番実感していますし、生徒さんからも教わっています。

お話を伺ったのは……

松本莉緒さん(36歳)
女優・ヨガインストラクター

@yoga life Fuchu ディレクター。2019年2月に府中でディレクションを務めるヨガスタジオがオープン。盲目の方の伴走ランナーや日本各地でのヨガイベントに参加と幅広くヘルシー活動を行う。公式Instagram @matsumoto_rio1022


松本さんのくびれの秘訣は?

食べすぎた翌朝は置き換えダイエットでリセット

食べすぎには55種類の厳選した野菜・果物・穀物をフリーズドライしたBE-MAX VEGE FOOD55で体を軽く。BE-MAX EMIのサプリはむくみがなくなりスッキリ。

いろいろな種類のオイルを使い分けてマッサージ

くびれには腰まわりをほぐして柔らかくすることも大事。インドで買ったSriSriは塗ってそのまま湯船へ。発汗抜群。LANKAオーガニックセサミオイルはヘアや顔など全身に。

ウジャイ呼吸で下腹部引き締め

喉の奥の方に空気を入れるような感覚で鼻から深く吸って、肋骨を縮めず広げたまま鼻から吐きます。結構きついので下腹部が凹み代謝も上がります。5~6回続けてみて。

2019年『美ST』7月号掲載
撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK) ヘア・メーク/YOMBOU(illumine) スタイリスト/菊地ゆか 取材/立花あゆ 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ヘルシーなのに色っぽい!松本莉緒さんのウエストに理想のくびれ、見つけた!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと