ディズニーの達人が教えます。完全攻略!ミート・ミッキーマウス

やっぱりミッキーマウスは大スター。パークに行ったら必ず会いたいし、せっかくなら、一緒に写真を撮ってもっと素敵な思い出にしたい!実は、グリーティングにもコツがあるんです。

《東京ディズニーランド》

A:ミッキーの家とミート・ミッキー

主演映画撮影中のミッキーマウスと写真が撮れる!

トゥーンタウンにあるミッキーの家の裏庭には映画撮影所が。4種類の映画を撮影しているミッキー。それぞれに衣装も場所の背景も違います。今回のミッキーは「ファンタジア」の衣装でした。

仲良くなるコツは?

映画の話をすると、ふむふむ頷いたり得意げなポーズに。とてもよろこんでくれるのでおすすめ。好きな気持ちを正直に伝えると、ほっぺにチュッ!をおねだりされることも。

出会うコツは?

いつも行列の絶えない人気スポット。開園直後かパレード中が狙い目です。サインをもらえるので、ペンもお忘れなく。

\ミッキーが見られるステージも見物です!/

B:ワンマンズ・ドリームⅡ —ザ・マジック・リブズ・オン

ディズニー映画の名シーンをミュージカル仕立てで再現。エンディングはスーパースターのミッキーが登場。

C:ドリーミング・アップ!

空飛ぶ浮遊感を感じさせるお昼のパレード、約55人のキャラクターにも会える。ミッキーは先頭フロートに乗ってくる。

D:レッツ・パーディグラ!

最高に楽しいお祭りをテーマにしたショー。煌びやかな衣装でヒップホップダンスをキレッキレに踊るミッキーは見もの。

《東京ディズニーシー》

E:ミッキー&フレンズグリーディングトレイル(ミッキー)

待ち時間は古代遺跡を探検!ストレスフリーでミッキーに会える

ロストリバーデルタ奥地にある施設。古代文明の遺跡や植物を調査・研究しているミッキー、ミニー、ドナルドに会えます。誰に会うか選べ、待ち列には研究結果などが展示されています。

仲良くなるコツは?

ミッキーにはそのときどきで得意なポーズがあるので聞いてみて。また、探検の話やミニーに関することを聞くと盛り上がります。待ち列にあった隠れミッキーの話をしても◎。

出会うコツは?

ミッキーの家よりは待ち時間が少なめ。古代文明の壁画など待っているときの列も充実しているので、ストレスなく楽しめます。

\ミッキーに会えるステージもおすすめ/

F:ビッグバンドビート

ビッグバンドの生演奏、生歌、パフォーマンスを見られるレビュー。ミッキーのドラムとタップがカッコいい。

G:ファンタズミック!

メディテレーニアンハーバーで行われる夜の水上ショー。光り輝くバージに乗った魔法使いの弟子姿のミッキーが登場。

他にもここでミッキーに会える!

ディズニーシー・プラザ

東京ディズニーシーのゲート付近では日中ミッキーとミニーが交代でグリーティング。雨天の時はミラコスタ通りの屋根下に。

ガジュアル・ダイニング・シェフ・ミッキー

ディズニー アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」では食事中にコックさん姿のミッキーが会いにきてくれます。HPから予約可能。

今月のグリーティングMAP

《東京ディズニーランド》
A:ミッキーの家とミート・ミッキー
B:ワンマンズ・ドリームⅡ —ザ・マジック・リブズ・オン
C:ドリーミング・アップ!
D:レッツ・パーディグラ!

《東京ディズニーシー》
E:ミッキー&フレンズグリーディングトレイル(ミッキー)
F:ビッグバンドビート
G:ファンタズミック!

 

ミッキーに会える特別感に興奮!

坂元美香さん(42歳) モデル・アパレルブランドプロデューサー/TEAM美魔女
現実の忙しさを忘れて開放的な気分に浸れる空間、まさに都会のリゾートです。ミッキーに会えるという嬉しさは興奮ものです。会ったあとはその興奮を維持したままパークを楽しんでずーっと笑顔になっている、まさにマジックです。

ミッキーと仲良くなってリアクションをもらおう!

今、パーク内では3カ所でミッキーに会えるのですが、せっかくなら盛り上がりたい。カチューシャをつけたりミッキーっぽい服を着て行ったり、会話を考えて会ってみてください。いつもと違うミッキーの表情や仕草を引き出すことができます。今回、『美ST』の10周年を伝えると、なんと拍手してお祝いしてくれちゃいました。
2019年『美ST』10月号掲載
撮影/相馬慎之介 取材/西岡直美 編集/長谷川 智 ⓒDisney
PICK UP
注目記事