MAKE UP

【KATEの小顔マスク第3弾!】もうメイクしなくていい⁉ グラデカラーマスク、全色試してみた!

第1弾、第2弾は発売直後から入手困難で話題になった、KATE(ケイト)の大人気「小顔シルエットマスク」。第3弾となる新商品が数量限定で登場に。今回の小顔マスクの特徴&魅力をご紹介します。今作も争奪戦になる予感。トップスとの色合わせもご紹介しますので、お見逃しなく!

第3弾となる今作は、グラデーションによる骨格陰影で美しい小顔印象へと導いてくれる新デザイン。マスク上部はハイライトカラーで立体感を強調、フェイスラインはシェードカラーで顔の輪郭をシャープに演出するなど前回よりもパワーアップした小顔効果が魅力です。

また、手洗いで繰り返し使える上、吸収速乾も兼ね備えており機能性も抜群。
日常生活にマスクが欠かせない今、毎日洗って使えるマスクは重宝すること間違いなしです。

カラーは、スキンカラー発想から導いた肌映えを叶えるブラック、ブラウン、ピンク、ラベンダーの4色展開。どのカラーも肌馴染みの良いカラーなので、全色買いもアリですよ♡

ケイト マスク Ⅲ 900円(税込990円)(編集部調べ)/数量限定
○2枚入り(個包装)
○レギュラーサイズのみ
全4色:ブラック、ブラウン、ピンク、ラベンダー

全4色、早速着用してみた!

まず、マスク特有のゴワツキがなく、顔の輪郭に沿うようにピタッとフィットする感覚に感動。それでいて、耳元とマスク全体にストレッチが効いてるため、締め付けもゼロ。全く窮屈に感じない快適さに驚きました。これなら長時間の着用も苦になりません。

また、肌触りの良いひんやりサラサラとした素材も◎。とってもつけ心地が良いので、マスクによる肌荒れもなくなりそうな予感…♡ 実際に数時間着用してみましたが、マスクにメイクがほとんどついておらず、メイクが落ちにくかったのも高ポイント。夏のマスク生活も、この小顔マスクならなんとか乗り切れそうです!

クールなブラック

黒マスクはクールな印象を演出できる反面、強い印象を与えてしまうこともしばしば…。こちらのマスクはグレーとブラックのグラデーションになっているため、黒でも優しい印象に。これまで黒マスクに抵抗があった方でも挑戦しやすい一枚になっています。

〈おすすめマスクコーデ配色① 黒マスク×白トップス〉

白トップスを着用した時は、黒マスクをつけると顔周りが引き締まり、メリハリのあるコーデに仕上がりますよ。

上品なラベンダー

少しグレーがかった上品なラベンダーなので、大人でも着用しやすいマスク。顔の血色を良く見せたいときにおすすめ。肌の透明感を引き出してくれる鉄板カラーです。トップスを選ばないので使えます。

〈おすすめマスクコーデ② ラベンダーマスク×グレートップス〉

ラベンダーと馴染みの良いグレーのトップスを合わせると◎。ラベンダーを挟むことで、顔周りがパッと明るくなり、地味すぎないオシャレな着こなしになります。

華やかなピンク

ピンクのマスクは自分には可愛すぎる…と敬遠される方も多いのでは? こちらのマスクはフェイスラインのみ濃いめのピンクを使用しているため、実際に付けてみると意外にも肌馴染みが良く、上品な華やかさを演出できます。

〈おすすめマスクコーデ配色③ ピンクマスク×黒トップス〉

黒トップスやオールブラックコーデにはピンクのマスクで甘さをプラス。女性らしさと大人っぽさが際立つ甘辛コーデが完成します。

シックなブラウン

遠くから見ると一見マスクをつけていないように錯覚してしまうほど、肌馴染みのよいブラウンマスク。フェイスラインのシェーディングが自然で、ひときわ小顔効果を感じられそうです。ただし、顔の印象がぼやけてしまいがちなので、目元にツヤを加えるなどメイクにこだわると◎。

〈おすすめマスクコーデ配色④ ブラウンマスク×肌感トップス〉

ヌーディーカラーのブラウンマスクは、Vネックなど肌感のあるトップスと好相性。また、どんなカラーのトップスとも合わせやすいので、一枚持っていると重宝しますよ!

今回も完売必至のKATEの小顔マスク、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

取材/大井麗子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【KATEの小顔マスク第3弾!】もうメイクしなくていい⁉ グラデカラーマスク、全色試してみた!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT