\美魔女の88%が「絶対リピートしたい」と回答/エリクシールの温感メイク落とし誕生!くすみ・ごわつきの元(※1)まですっきり落として「つや玉」輝く肌へ!

長引くマスク生活、猛暑を過ごしてダメージを受けた肌、年齢を重ねた肌悩み…さまざまな要因で「くすみやごわつき」の存在感が増した今、エリクシールから大注目の「温感メイク落とし」が誕生! メーク落とし本来の機能はもちろんのこと、くすみ、ごわつきの元※1まですっきり落とすというすぐれもの!さっそく、美へのこだわりが強い美魔女たちにクレンジングの選びや今回の新製品についてアンケート調査を決行。すると、メーク落ちのよさ、リラックス感のある香り、W洗顔不要、コスパのよさ…など、いいことしかないクレンジングに、大絶賛の嵐が!
※1 古い角層
\美魔女100人にアンケート/
40代50代のクレンジング事情がわかった!
キレイな人ほど“落とすこと”にこだわりアリ!
40代、50代になると生まれつきの「美」だけで美しさは保てないから、美魔女たちは毎日のスキンケアをとても大切にしています。そんな彼女たちがクレンジングに求めること、それはシンプルに「メークがきちんと落ちること」のよう。美肌に必要なケアはたくさんあるけれど、1日の終わりにその日のメークや汚れをきちんと落とすのはスキンケアの基本中の基本であり、最も大事なこと。長年自分の肌と向き合い、試行錯誤してきた彼女たちだからこその意見を見てみましょう。
そもそも、美魔女のクレンジング意識はどんな感じ?
Q. クレンジングに求めるポイントは何ですか?
洗浄力の高さと使い心地のよさを重視する声が半分以上。クレンジングは毎日のことなので、手間や時間をかけなくてもしっかりと、そして心地よくメークを落としたい…そんな気持ちが表れています。妻として、母として、仕事人として…様々なライフスタイルで多忙な美ST世代は、クレンジングをするときはすでにクタクタ状態。だからこそ、優秀なクレンジングが必要なんです。
Q. 普段使っているクレンジングのタイプは?
ジェルタイプのクレンジングはメークとなじみやすく、ベタベタしません。また、こすらず肌に負担なくサッと落とせて時短にもなる…と良いことずくめ。テクスチャーのよさもポイントです。また、肌に必要な油分を取り去りすぎないことも、肌が乾燥しがちな美ST世代には嬉しい!
Q. クレンジングをするうえで気になる肌悩みは?
クレンジングは「メークとなじませる」、「洗い流す」、「タオルで拭く」、といった動作がマストになるため、油断すると肌をこすってしまいがち。1位が“こすれによるシミの悪化”を心配する結果になったのは美ST世代ならでは。肌をこすらないためにはテクスチャーのなめらかさやスルンと落ちる洗浄力の高さが大事。くすみや毛穴悩みも肌に残ったメーク汚れが原因になるので、汚れとすぐなじんで洗い流せるものがあれば、これらの肌悩み改善にも期待できそうです。
Q. 前の質問で、肌悩み3位のくすみ対策について普段はどんなケアをしていますか?
ピーリングケア……15人
パックやマスク……12人
美顔器……7人
年齢を重ねると顕著になるくすみ悩み。ピーリングやマスク、美顔器などスペシャルケアで対応している美魔女が多め。どれも汚れや乾燥、くすみに効くケアですが、手間と時間がかかること、アイテムを新たに加えなければならないこと、どちらも負担になる場合が。ミニマムなライフスタイルを目指すなら、日々のスキンケアで簡単に予防したり改善できたらと考える美魔女が多いようです。
クレンジングへのこだわりが強い美魔女たちが
エリクシール 温感メイク落とし
使ってみたら…
Q. エリクシールの温感メイク落としを使ってみて満足しましたか?
美へのこだわりが多い美魔女が88%満足したという驚きの高スコアに! しかも、「満足しなかった」の回答はゼロ。「顔全体がじわーっとほぐれるような気持ちよさでリラックスでき、洗い流しもスムーズ。満足の使い心地でした」、「肌にのせた瞬間に温かくなるタイプの中でダントツ1位!トータルでも使い心地がよかった」、「液だれしない、のびがいい、W洗顔なしで落ちるなど、私の望みが全て揃ってました!」など、感動コメントにあふれていました。
Q. どんなところが気に入りましたか?
「洗い上がりは肌が明るくなった気がします」
「とろーりじんわり温かい感覚が新鮮。洗い上がりがしっとりすべすべ♡」
「香りも好きで、軟らかいジェルの使い心地に癒されます」
「思っていた以上の温熱で、肌になじませた瞬間から気持ちいい!」
使い心地の良さと、使用後の感触を気に入った美魔女多し。特に温感と香りによって、いつものクレンジングよりも心地よさや癒しを感じる贅沢な時間になるのがとても新鮮だったよう。「ポカポカの蒸しタオルを顔にあてているようで、1日の疲れまで溶かすような心地よさがありました。」「W洗顔不要でさっぱりした洗い上がりなのに、拭いたあともつっぱらず、しっとり感があるのに驚きました。」「顔に乗せた時の質感、鼻を抜ける香りの心地よさ、温かさが快適。エステでメイクオフしてもらっているような心地になりました」などコメントが続々。
Q. 美の賢者として、エリクシールの温感メイク落としを周囲にオススメしたいですか?
シンプルで高級感のあるボトルデザインで、残った量がすぐ見えること、ディスペンサータイプであること、ダブル洗顔ができて約2.5ヵ月もつこと(※1日1回使用の場合)、詰め替え用があること…どれもが大好評。クレンジング機能への満足度はもちろん、使うこと自体が喜びになる美魔女が多かったようで、コスパの良さは口コミで広がりそう。「この値段でこの使い心地と洗い上がりはスゴイ。友達やフォロワーさんに教えたい♡」、「ボトルの中身が確認できるので、ストックを買うタイミングがわかりやすく、詰め替え用もあって環境に配慮しているところがいいなと思った」、「洗い流しが素早く、W洗顔をしなくてもスッキリ。ケアが時短で済むので子供が小さい友達に教えてあげたい」、「あれもこれも叶えてくれるクレンジングはないと思っていましたが、クレンジングタイムが楽しい&わくわくしたものに変わりました」「肌の『つや玉』を実感。今後も使い続けて、さらなるつやを追求!」
※ TEAM美魔女100名によるアンケート結果より
\私も試しました/
新感覚のクレンジングにハマる美魔女が続々♡
「肌につけた瞬間のじんわり温感と心地よい香り、
絶妙なとろみ、すべてが好みでコスパ最高!」
長野典子さん・48歳 TEAM美魔女11期生
とろみのあるジェルを肌に優しく広げるとキメや毛穴に入り込みながらすぐにじんわり温かくなってきます。同時に感じる優しいハーバルグリーンアロマの香りで心身ともにリラックス。クレンジングが1日の終わりの楽しみになるなんて、と美魔女友達も絶賛していました!
「さっと流せてぬるぬるしないのに洗い上がりが
しっとり&つるつる! 時短になるクレンジングです」
ペイン英美さん・50歳 TEAM美魔女11期生
美ST世代なら避けられない肌のくすみやごわつき。温感ジェルがメークをすぐに包み込んで肌のうるおいはそのまま、汚れをしっかり落としてくれます。W洗顔が不要なので、忙しい方にもオススメです。
じゅわっとキメや毛穴の中まで入り込んで
メーク汚れも不要な角層も素早くすっきり♪の秘密
ジェルが肌の上でじゅわっと心地良い温かさとなり、キメ、毛穴の中まで入り込みます。 メーク汚れはもちろんのこと、トリートメントジェル基材、温感モイスチャーコンプレックス、シルキーマイルドクリア成分という資生堂独自の技術により、くすみやごわつきの元となる不要な角層までオフします。
コスパがよくて、サステナブル
大人にこそ必要なクレンジングです
年齢を重ね、自分の肌変化をひしひしと実感するのが美ST世代。くすみやごわつき対策にスペシャルケアアイテムを考えているなら、まずはこのエイジングケア※3もしてくれる「温感メイク落とし」を試してみて。1日1回の使用でたっぷり約2.5ヵ月分使えるうえ、W洗顔不要。レフィルがあるのも嬉しい。エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD ¥ 1,980 レフィル ¥1,485 ※9月21日(火)発売予定
※3 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
※ 価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。
お問合わせ先/エリクシールお客様窓口
0120-770-933
受付時間9:00~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)
※受付時間が変更になる場合がございます
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 取材/中田ゆき 編集/千田真弓
PICK UP
注目記事