角層が硬いとシワになる! だから細かいシワも目立つシワも ほぐして満たしてシワ全顔ケア

マスク生活で以前よりも額のシワや目元の影が気になる日々。
何を使っても効果を感じられないと思っている人に、ポイントではなく、全顔のケアをお勧めします。硬くなった肌をほぐして柔らかくし、目立つシワはもちろん細かいシワも見逃さない全方位ケアです。
マスク生活で前よりも目元、額や法令線が気になるようになったというお二人。
テクいらずで継続できるケアに魅力を感じたそう。

角層を柔らかくすることから
シワ改善は始まる

レクチャーしてくださるのは
水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー。 女性を美しくするスキンケアやコスメの選び方など、トータルに考えた美容アドバイスが人気で、女性誌や講演などで活躍中。

水井さん(以下M)みなさん、お肌の悩みはありますか?

岡野さん (以下O)やはり法令線と目元のシワですね。

チダムバラムさん(以下C)私も額のシワや法令線が気になり、シワ改善クリームを使っても効果を感じず、続きません。

 シワは角層が硬くなるところから始まるんですよ。硬化した角層は、表情の変化に耐えきれず折れ曲がり、細かいシワに。その状態のままでいると、やがて肌内部にも影響を受けて真皮エリアの目立つシワになります。

 シワ改善ケアは、肌を柔らかくすることから始めなくてはいけないんですね?

 その通り!まず肌の角層が潤った柔らかい肌にすることが大事。この美容液は、リンクルリペアオイル※1が硬くなった角層をほぐし、セラミド※2でうるおいを満たすことでシワ改善有効成分D-リンクルアミド※3が深く効き、細かいシワ、目立つシワ両方にアプローチします。

O 刺激はどうなんでしょう?

 D-リンクルアミドはナイアシンアミドというシワ改善有効成分ですが、肌あれにも有効で、肌が敏感な時でも使えます。

 全顔ケアできるシワ改善美容液って新鮮ですよね。

 みなさんが気にしているシワはご自身が自覚しているシワ以外、見えないところに深刻なシワがあることも。ピンポイントのシワ改善ケアだと、見過ごすこともありますが、全顔ケアなら、いずれ目立つシワになる細かいシワも見逃さず改善できるのが魅力。毎日の習慣の中で気軽にケアできますよね。

O 自分では見えないシワ……。

 そのままにしておいたらマズいですよね。

 シートマスクを週に1、2 回投入すれば、角層を柔らかく保つことができ、目に見えないシワまで改善してくれます。

  美容液はテクいらずで、マスクは5分つければOK。面倒にならず続けられそうです。

 効果を感じるには、2~3カ月継続することが大事。毎日の習慣の中で全顔ケアしていけば、10年後のお肌にも差が出るはずです。

*美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※1 メドウフォーム油、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル(エモリエント成分)※2 セラミド2(保湿成分)※3 ナイアシンアミド(美白有効成分)

なぜ角層が硬くなるとシワになるの?

紫外線、摩擦などの外的要因に、ストレス、睡眠不足などの内的要因が重なることで、肌が敏感な状態となり、角層が接着し硬化します。角層にうるおいを貯め込む空間が十分でないと、セラミドが満たされておらず柔軟性を失い角質硬化の状態に。弾力がないため、肌の伸縮により角層が折れ、細かいシワが発生します。

シワは全顔でケア。
ハリを与え、シワを改善する
〝オイル状美容液〟

シワ改善をスポットではなく、毎日の習慣の中で全顔ケアでき、肌が敏感な時でも使えるシワ改善オイル状美容液。ナノサイズ化したリンクルリペアオイルが角層に浸透、表情の動きに沿ってしなやかに動くふっくらとしたハリ肌に。アヤナス リンクルO/L コンセントレート【 医薬部外品】〈敏感肌用オイル状美容液〉 30㎖ ¥7,150(ディセンシア)

水井さんのTips

まず、100円玉ほどの美容液を手のひら全体で温めます。その後、内側から外側へ向けて顔全体に優しく、こすらず、圧をかけずに。
触れるか触れないかぐらいの優しいタッチで、 手のひら全体を使い頬と額を優しく引き上げます。仕上げは包み込むようにハンドプレス。

〝シワぐせ〟に速攻集中ケア。シートマスク習慣を

柔らかく伸縮性の高いシートマスクが、驚くほど顔にフィット。約60回分※4ものシワ改善オイル状美容液を贅沢に含んだ、5分※5速攻集中ケアが叶うマスク。スペシャルケアで、「シワぐせ化」を予防。アヤナス リンクルO/Lフェイスマスク コンセントレート【医薬部外品】〈敏感肌用マスク〉1枚(18㎖)×6包 ¥7,150(ディセンシア)
※4 アヤナス リンクルO/L コンセントレート1回の使用量目安(0.3㎖)から算出※5 マスクの使用時間のこと

使った美魔女たちのその後

すぐに実感できた肌なじみのよさ。
写真写りに変化が

岡野伴井さん

岡野伴井さん 
49歳・美容サロン経営

この美容液は使ってみると、スッと肌になじんで、満たされるような感じがします。短時間で終わるマスクは密着性の高さと使用後のツヤに感激!これからも使い続けたいです。

しっかりとしたテクスチャーが好き!
メークがもっと楽しくなりました

チダムバラム 利美さん

チダムバラム 利美さん
44歳・メークサロン経営

オイル状のみずみずしい使い心地が好きです。翌日が楽しみになる美容液です。マスクはたった5分肌に密着するだけの簡単ケアで、スッとなじんでいくのが分かり、心地よいです。
お問合わせ先/ディセンシアお客さまセンター
0120-714-115
(月〜金10:00〜19:00、土10:00〜17:00 ※日・祝日休)
https://www.decencia.co.jp/

撮影/八木 淳(SIGNO) ヘア・メーク/辻元俊介(LA DONNA) 取材/味澤彩子 イラスト/まるはま デザイン/深谷則夫

PICK UP
注目記事