初めまして!手仕事美魔女の深沢朱音です

皆さん、初めまして!
第12回国民的美魔女コンテスト ファイナリストの深沢朱音(ふかさわあかね)と申します。
ブログは久々ですが、今日から楽しみながら投稿していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
では、自己紹介をさせていただきますね。


名前:深沢 朱音

年齢:1981年11月生まれの39歳(あともう少しで40になります)

出身:神奈川県川崎市生まれ、育ち。現在は東京都在住。

職業:フリーアナウンサー

家族:夫、子供3人

経歴:中学、高校はバリバリの陸上女子、(専門は800、1500、3000、5000m)
   高校駅伝大会で神奈川県4位関東大会出場。
   短大在学中に、読者モデルやライターのアルバイトを通じておしゃれの楽しさに目覚める。
   卒業後、スバルスターズ3期生として富士重工SUBARUのPR業務をし、任期満了後、フリーアナウンサーに転身。
   ウェザーニュースでお天気キャスターとして3年勤めた後、寿退社。
   30歳の時、同会社のキャスターとして復帰。
   36歳で3人目を出産のため退社。

趣味:旅行、海外ドラマ鑑賞、羊毛フェルト、刺繍


この度、美魔女コンテストは他薦をいただき、参加させていただきました。
最初は正直少し悩みました。。コロナ禍や色々なことが手伝って、人前に出ること自体に消極的になっていた時期だったので。。
しかし、参加をしてみたら頑張っている自分に気づきました(笑)もしかしたら40歳を迎えるにあたり、このままではいけないという気持ちや変化や向上を望んでいたのかもしれません。

ファイナリストまでの道のりは簡単なものではありませんでしたが、ここまで残らせていただき、今は、最後までできることを最大限頑張りたいという気持ちに変われたこと、それだけでも、私にとっては大きな進化です。

そんな中で、特に重きを置いていることは、何の変哲もない日々の過ごし方です。
当たり前のことかもしれませんが、

*周りの人たちへの感謝の気持ちを思うだけでなくちゃんと相手に伝える

*思い返した時に、これで良かったと清々しい気持ちになれる行動や言動を選ぶ

このことを大切にしながら過ごしています。


ざっと書かせていただきました!
もっと知っていただきたいこともあるのですが、これからのブログを通して、少しづつお伝えできたらいいな〜と考えております。

次回は美魔女コンテストに対しての思いを書かせていただきますね☆ミ

ではでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!  
秋の花、ダリアと共に✴︎
子供の習い事の待ち時間に、自宅に飾る花選びをするのが至福の時。。お店を見渡して、その時のインスピレーションで選びます!眺めているだけで、気持ちが明るく豊かになるので、必ずお花を飾っています。
フリーアナウンサー
深沢朱音
短大卒業後、ショールームレディのスバルスターズを経てフリーアナウンサーに。ウェザーニュースや、報道系ネットニュースを担当。現在12歳、11歳、3歳の子育て中心の生活のなか、他薦でコンテストに応募。コンテストを通じて今あるやるべきことを大切にしながら1つ1つ努力し、新たな出会いや刺激を受け、この先何をしたいのか見つけたいです。
PICK UP
注目記事