HEALTH

フライパンで作れちゃう!屋台テッパンメニュー!

「焼きとうもろこし」

こんにちは!!第12回国民的美魔女コンテストファイナリストの深沢朱音です。

最近母娘でみょうに食べたくなるものがあります。。

それは、、、

「焼きとうもろこし」

何でだろうって考えてみました。。

あー、、コロナが流行り出してからというもの、お祭りに行っていないからだ・・・

例年なら、8月に実家(地元)のお祭り、9月の連休は近所の神社のお祭りがあるんですよね。
子供達が大好きなので、いつも連れて行っていたのですが。

久しぶりに急遽焼きとうもろこしが食べたいと思ったのですが、焼き網もないし、庭もない。。
更に、どこのスーパーもとうもろこしが終わってしまい、3軒目でようやく見つけました!!!

で、更にフライパンで作れちゃう❤︎というレシピを発見!!

これはやるしかない!!!

とっても簡単なので、皆さんにご紹介しますね。

とうもろこしを茹でます

茹で過ぎ注意!!

フライパンへのせます

この時、強火にします。パチパチいったら焦げ目がついている証拠なので、コロコロするのではなく、丁寧に少しずつ面を変えます。パチパチいうたびに繰り返します。

醤油1:みりん1の割合でお好みでバターを

全面がいい感じで焦げ目がついたら、醤油、みりん、お好みでバターをかけますが、この時要注意なのが、調味料が焦げ過ぎてしまうことと、めちゃくちゃ跳ねること。。
一度弱火にしてからかけることをおすすめしますが、それでも跳ねるので、
①蓋をするか、
②熱湯コマーシャルみたいに「あっちい!」と言いながら我慢するか、、
ちなみに私は②でしたが、お洋服が汚れる可能性があるので①がオススメです。

おおお!いい感じ

タレが焦げつく前に、コロコロ全面につけてあげましょう!

ジャジャーン♪焼きとうもろこしの出来上がり

出来上がりました〜!食べづらい場合は割り箸を刺してあげてもgood☆

簡単でしょ???

お味はというと、最高に美味しくて即売り切れごめんでした(^^)

とうもろこしもすごく甘いものだったのでそれも良かったです!

食べおさめですかね。。
でも家族は食べ足りなそうだったのでまだあればもう1回くらい作りたいです!

皆さんも、もし機会があったらぜひお試しください♪
簡単に美味しい屋台の味が再現できますよ!

ではではまた!!

深沢朱音

フリーアナウンサー 深沢朱音

短大卒業後、ショールームレディのスバルスターズを経てフリーアナウンサーに。ウェザーニュースや、報道系ネットニュースを担当。現在12歳、11歳、3歳の子育て中心の生活のなか、他薦でコンテストに応募。コンテストを通じて今あるやるべきことを大切にしながら1つ1つ努力し、新たな出会いや刺激を受け、この先何をしたいのか見つけたいです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

フライパンで作れちゃう!屋台テッパンメニュー!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT