美魔女コンテストに応募した想い その2

国民的美魔女コンテストファイナリスト“すっぴん肌美魔女”谷口のぶえです!

今日は前回のブログに続き
美魔女コンテスト参加のきっかけ その2

体調不良を乗り越えた娘から「自分軸で生きること」を学んだことが大きな理由の一つです。
【体調不良を克服し笑顔が戻った次女えれんに寄り添う長女かれん】
・人にどう思われるか?
・何を言われるか?
ではなく

・興味あること
・気になっていること

「人目を気にせずにチャレンジしてみよう!」

「他人軸」ではなく「自分軸」で生きることを娘から教えてもらいました。

自分には未来は無いと思っていたであろう体調不良の時代。
そしてもがきながら自身で克服する姿。
目の当たりにすることで、私自身の考え方が大きく変わりました。

今となっては、ここまでしなくてはわからない母のためにどん底まで落ち込む様子を選択して導いてくれたのだな…と感じています。
【ちびちゃんの頃の笑顔に戻ったことが何より】
・娘に学んだ「自分軸」で生きること
そして【前ブログ/その1】でつづった
・54歳内面も外面も透明な状態でチャレンジする姿が、1人でも多くの方の「あきらめない!」につながったら

2つの気持ちが織りなされたことがコンテストに応募したきっかけです!
娘たちからの学びに関してはこの回では収まりきらないので、改めて綴らせていただきます!
紹介制トータル美容サロン経営、1級フードアナリスト
谷口のぶえ
54歳ですっぴん肌がトレードマーク。素肌美には1にも2にも「食」「心の健康」! が信念です。湘南に開設して6年の「食と美のトータル美容サロン」は20代~80代まで幅広い年齢層の方、女優やモデルも通うサロンに。年齢に関わりなくノーファンデで頑張る姿勢、女性の希望となるようなメッセージを伝えたくて応募しました。
PICK UP
注目記事