不老不死の果物といえば「いちじく」!

こんにちは。第12回国民的美魔女コンテストファイナリストの中野裕美子です。

今回は、私の大・大・大好きないちじく!(笑)について。
甘くてとろり、中は少しザラザラ感がある食感がたまらなく美味しいいちじく!女性ホルモンを整える成分や様々な栄養が豊富に含まれているんです。
女性必見!美容効果をご紹介します。

【「いちじく」4つの美容効果】

◎便秘改善効果
腸の働きを助ける作用のある「ペクチン」が豊富で「水溶性食物繊維」も多く含まれるので、腸内環境を整える効果が期待でき、便秘改善効果があると言われています。

◎むくみ改善
「カリウム」が多く含まれ、体内の余分な水分や塩分を排出する働きがあるため、むくみの改善や予防に効果があるのだそう。

◎美肌効果
いちじくには「ザクロエラグ酸」「アントシアニン」などのポリフェノールが複数含まれています。ポリフェノールには抗酸化作用があり、体内に溜まった活性酸素を取り除く働きもあるので、シミやシワを予防する効果があります。

◎女性ホルモンの乱れを整える
「植物性エストロゲン」という女性ホルモンの「エストロゲン」に似た働きをする成分を、フルーツの中で唯一含んでい流ので、ホルモンの乱れを整える効果に期待できます。

いちじくは、とても栄養価が高く、美容にも様々な効果があり女性には嬉しい天然美容のサプリメントですね!
6〜7月と8〜10月の年に2回旬があり、今年はもうすぐでしばしのお別れ(涙)スーパーにまだあるかな〜。この後、のぞいてみまーす!(笑)
会社員
中野裕美子
昔から美意識が高く、学生の頃にはCMやモデル経験があり、現在は子育てと仕事の両立に奮闘しています。年齢にとらわれず自分自身に向き合い、身も心も磨くことで自信がもて心が幸せになると信じています。歳をとることを恐れず、美しく歳を重ねている方法を発信し、若い人の憧れの存在になりたいと思います。
PICK UP
注目記事