私の超おすすめ!美容効果の高い食材!

こんにちは!
今日のお昼は、美容効果の高い「ツナしそ納豆パスタ」を作りました!
特に納豆は女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれているのでほんとおすすめです。


*ツナの効果・効能
栄養素は、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン群、ナイアシン、カルシウム、カリウム、ナトリウム、葉酸
ツナの水煮はダイエットを目的とした食材としても優れ、カルシウムもたくさん摂れます。EPA(エイコサペンタエン酸)の成分が豊富に含まれているので、血液の流れを良くしたり血をサラサラにする効果があります。血の流れが良くなると、冷え性の改善や肌のトラブルやむくみ体質も改善できます。


*しその効果・効能
美肌効果、ダイエット効果栄養価は野菜の中ではトップクラス!抗酸化作用が強いβカロテン、カルシウム、カリウムが豊富。女性に必要な鉄分やその他ビタミン、ミネラルも豊富なので超おすすめ!栄養価が高い青じそ、薬効効果が高い赤じそを使いました(笑)その他にも食欲を増し、消化吸収を助け、制菌作用がある成分が含まれていて、食欲が落ちる、また食べ物が腐りやすく食中毒が気になる暑い日に最適。


*納豆の効果・効能

・ナットウキナーゼ
血液をサラサラにし、心筋梗塞や脳梗塞の予防につながります。

・イソフラボン
女性ホルモンのバランスを正常に保ち、乳がんや更年期障害の予防に効果的。女性に嬉しい栄養素!

・食物繊維
腸内を綺麗に保つ効果があり、便秘予防に。

・ビタミンB群
健康な肌、皮膚再生に力を発揮します。

・ポリアミン
細胞の再生、新陳代謝の促進効果があり老化防止に良いとされています。シミ・そばかす・くすみに効果的。この成分は年齢を重ねるごとに体内で作り出す能力が低下するので食べ物で補うのがGOOD!
会社員
中野裕美子
昔から美意識が高く、学生の頃にはCMやモデル経験があり、現在は子育てと仕事の両立に奮闘しています。年齢にとらわれず自分自身に向き合い、身も心も磨くことで自信がもて心が幸せになると信じています。歳をとることを恐れず、美しく歳を重ねている方法を発信し、若い人の憧れの存在になりたいと思います。
PICK UP
注目記事